以前、通院していた神経内科に…病院


装具の引き渡しの為に受診してきました…病院


主治医は大学病院と同じ先生…🧑‍⚕️


診察室に呼ばれて…🩺


主治医):最近の調子はどう?


私):膝が痛いんだけど、どうすればいいですか?


主治医):大学病院の整形外科に受診してるよね…病院


整形外科の先生に相談してみて…上差し


○○さん、まだ遺伝性ジストニアか心因性ジストニアかまだ分からないから…あせる


自宅でリハビリ継続してやってね…🩺


もしかしたら突然、普通にスタスタ歩ける様になるかも知れないから…走る人


無理しない程度に装具付けて今まで通りに歩いてね…上差し


私):先生に言われた通りに自宅でリハビリもやってるし、出来る限り電動車椅子に乗らないで…🧑‍🦼


なるべく歩いてるけど…走る人


先生の指示に従ってやってるのに改善する所か症状が悪化してきてるんですけど…プンプン


これ以上、何をどうすればいいんですか…!?プンプン


主治医):まぁまぁ、そんな事言わずに気長に自宅でリハビリ続けて下さいね…ニコ上差し


と軽く聞き流され受診終了…滝汗


新しい装具の引き渡し&調整も終わり…ウインク


手元に新しい装具がきました…爆笑


新品の装具は付けるとマジックテープがしっかり付いて安定感もあり足が楽です…音譜


でも足の状態は変わらないけど…泣くうさぎ


内転悪化で自分の足につま付きながら歩いている状態…滝汗


それでも…歩く…汗うさぎあせる


主治医が心因性と診てるから…🧑‍⚕️


もしかしたら突然、普通に歩ける様になると主治医が言ったから…上差し


電動車椅子になるべく頼らずに…🧑‍🦼


意地で歩き続けます…あし


遺伝性でも心因性でもどうでもいいけどさ…プンプン


心因性である日突然、普通に歩ける様になるなら…走る人


グダグ文句言わずに歩きます…あし


主治医の言う通りにやってるのに…🧑‍⚕️


じゃ、なぜ悪化するのか…はてなマーク


主治医に聞いてみたら…上差し


主治医):○○さんの場合は、歩く事がストレスになっているから…走る人


歩けば歩く程、ストレスとプレッシャーがかかり歩行状態が悪化するのかもね…上差し


との答えが返ってきましたが…滝汗あせる


じゃぁ、私はどうすればいいの…はてなマーク


と主治医に聞いてみた…上差し


主治医):自宅でリハビリと無理しない程度に歩いて下さい…走る人


結局、主治医も模索中で分からないみたいで…🧑‍⚕️あせる


ただ経過を診るしかないみたい…滝汗


まだ、検査結果も確定診断は出ていませんが…メモ


主治医が心因性ジストニアと診てるから…🧑‍⚕️


私もそのつもりで歩き続けますよ…あしハッ


ある日突然、普通に歩ける様になる日が来るまで…走る人