大学病院の定期受診…病院


毎月受診しる度に苦痛になってきた…ガックリ


毎回決まって…上差し


主治医):最近の体調はどうですか…ニコ🩺


と聞かれ…しょんぼり


毎回、正直に…上差し


痛む所があれば伝えるし…ピリピリ


手足のつりや硬直、強張りなど…グーピリピリ


歩行時の両足内反尖足の事も詳しく報告したり…あし


最近は、信号待ちしてる時など…🚥


足のかかとが浮いてきて…叫び


足が変な方向に勝手に曲がる事も…滝汗


身体に出てる症状は全て主治医に報告している…上差し


その時は、いろいろと話しを聞いてくれますが…ニコ


翌月の定期受診の時に必ず言われる…泣くうさぎ


主治医):カンファレンスでいろいろな先生に話をして意見聞いてみたけど…うーん


今まで、身体の症状について話てくれたけど…えー?


そんな症状の病気の患者さんはいないって言われたよ…しょんぼり


だから全ての身体の症状は歩行障害も含めて…あし


検査結果も異常がないから心因性と言う意見が多いんだよね…しょんぼり


僕も心因性だと診てるから…上差し


と…凝視ガーン


全ての症状を全否定され…真顔ガーン


嘘つき扱い…絶望


まるで、大げさに言うと詐欺師扱い…えーん


おんなじ事の繰り返し…台風


今までもいろいろと病院たらい回しにあって…病院


医者に酷い事、沢山言われて…ガックリダウン


精神的に追い詰められたけど…ドクロ


今回もまた、同じ事の繰り返し…ガックリガーン


医者との会話も疲れた…もやもや


もうね、来月からは何も話さない…ショボーン


いろいろと主治医に報告しても…上差し


後から全否定されるので…ガックリダウン


人に理解されずに疑われるのは辛い…ショボーン汗