昨日、ある方からヒーリングをしてほしいとメールがきました。



繰り返される出来事に対して「仕方がない」と思いつつも

何かいい方法がないかとのご相談でした。



以前に古伝レイキヒーラーさん向けに対し、「日常の怒りを感じた出来事」から

「無意識に」信じ込んでるパターンを発見するワークを取り入れ、ブロック解除のペアワークをしたことがありました。



その時は、ご自分で見つける作業をしてもらったのですが

今回は、私がその方の潜在意識になったと仮定して報告させてもらったのですが



胸がイタイ・・・といいつつも

「無意識に」信じ込んでいるパターンを認められてブロック解除に取り組まれたようです。



認めたあとは、意識の向け方やあることを毎日やってもらうのですが

とりあえず2週間。



本気でやると現状が変わります。




気が向いたら私自身が取りんでいることを書こうと思います。



恥さらしになるかも・・・^^;



今日もいいことがありました音譜


2014年スケジュール帳のパートナーに

12色ボールペンを定価の3分の1以下でGET!


こういうときって、ますます気分が上がりますね。




気になるメールを頂いたので書いてみたいと思います。



「結婚につながるような相手と出会いたいのに

そうでない既婚者の方やパートナーのいる相手ばかり寄ってくる。

もちろん、相手にしていませんが!」



一人ならず複数人を引き寄せているAさん。

どうして望まぬ人間関係ばかり引き寄せるのでしょうか。



例えば

自分の身近(特に両親)に離婚した人がいて

夫婦になったら(結婚したら)別れるもの、幸せじゃない、という

思い込みがあったり


結婚することによって、自分だけが犠牲を強いられるという

思い込みがある(自分が我慢したらいいんだ、が強い人)。

結婚≠不自由だと決めつけていたり


既婚者やパートナーのいる相手であれば

「結婚」を考えなくてもよいという

思考があったりするわけです。



でもAさんは表面では、結婚につながる相手がよいと

言っています。


自分磨きをする前に

自分の心の内を客観的に見つめなおしてみることが先決。



私ってホントはこんなふうに感じていたんだな、

あんなことも考えていたんだな・・・と

驚愕する思い込みも出てくるでしょう。


そうしたらこれらの思い込みがあったことを「認めて」

この思い込みは要らない!と宣言しましょう。


あとは

自分が送り出したい感情や思いを明確に!

(エゴや執着を含めない)



例えば・・・


結婚はお互いが思いあい、理解しあい、成長していくスタートラインなんだな、

結婚は心も仕事も相手との関係もさらに充実していくものなんだな、楽しみだな~

そういう気分で自分がいられる相手なら、誰でもいいわ!


などです。



紙に残して繰り返しその気分を味わっていくと

Aさんが望む対象の相手からアプローチされていくはず。



さて、これからどうなっていくか楽しみですね( ´艸`)