ななみフィールド ~狩って恋してバトルして~

ななみフィールド ~狩って恋してバトルして~

大自然の中で狩りをしたり、妄想夢の中でキュンとしたり、選択間違えてGameOverになったり…。

「蝶々事件ラブソディック」


キャラクターが色っぽいです恋の矢



 


「悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-」


シリアスですがさわやか音譜



テーマ:


久しぶりのブログアップです。
元々亀更新なのに一か月以上空いてしまいましたね。
オリンピックが終わって今パラリンピックの真っ最中です。

今見たい映画が「曇天に笑う」実写版です。
予告にあったあのPVが面白くて絶対見ようと決意しました(笑)

最近は邦画が面白くなってきたので嬉しいです。
ちょっと昔はメジャータイトル以外つまらなくて見る気しなくて…。
”新参者”シリーズ「祈りの幕が下りた時」は最高でした!
「麒麟の翼」もすごく良かったのでオススメです。
あまり期待していなかった「去年の冬、きみと別れ」もすごく良かったです。
ああいうどんでん返しはおいしくて好きです(笑)

そうそう「15時17分パリ行き」も見たかったんだわ。
曇天とどちらから先に見ようかな…。

テーマ:

今日のこの時点ではフィギュアスケート団体戦で予選を通過したところです。

しょーま君がショート1位!
日本は予選は4位で通過です♪

フィギュアスケートはわりと好きでよく見ています。
子供のころはペアが面白くて大好きでした。

シングルもスルヤ・ボナリーの前転ジャンプとかフィリップ・キャンデロロみたいな面白い飛び方をする選手が多かったように思います。
採点方法が変わる前はわりと自由な演技だったと記憶しています。
いろいろな技やスケーティングで楽しかったな。

ミッシェル・クワンも大好きだったなぁ。あのスパイラルは本当に美しかった。
相対評価で勝てなかったのが残念でしょうがないです。

確かディズニーのアイススケートショーを見に行ったことがあります。

あれも楽しかったな~。

また行きたいです(*^▽^*)


テーマ:

前回、アメーバとgooがプラグインできなくなったと書きましたが、その直後2018年1月31日でサービス終了になってしまいました。

どーりで何の対策もないわけだよ・・・。
もう1月に入ってからやる気が無くなってしまいましたわ( ´_ゝ`)ノ

って事で、グリムス君の本数です。

みかん徒然・・・16本
みかんつぶ・・・21本
みかん丸・・・・17本
ななみ・・・・・?(多分7本か8本くらい)

まぁ、こんなもんでしょう。

さてさて、ブログの整理整頓をいたしますか。
ふぅ・・・。


テーマ:
蝶々事件の投票が明日の午後6時に受付終了です。

が、しかし…やっぱり全員攻略出来ませんでした(^_^;)

嵐のライブとかホムンクルスとかジャンフェスとか、土日はほとんど埋まっていたせいで蝶々ができなかったせいですね…。
どれもみんな楽しかったですけれど( °∇^)]

結局、イ織様の八章で時間切れです。
理智さんは期限までに攻略できなかったので、この4人のなかで選んで投票しました。
当然、遙様に入れましたよ!
誰が何と言おうと遙様です!(σ≧▽≦)σ!

誰が一位になるのかわかりませんが、遙様だったらいいなぁと思っています。
わたし的には4人のなかでは遙様が一番面白かったんです、ホントに。
甘いシーンは照れてしまうのですが、女性の時と男性の時の遙様のギャップが激しくて何回も繰り返しプレイしてしまいました。(だから余計攻略が進まない)

シドさんも甘くて大人の男で凄くよかったんですけど…。
ある意味聞き慣れてる諏訪部さんの声は安心感があってホントによかったんですけど、村瀬さんの女性役がとにかく驚きで新鮮だったんです。女性から男性にシフトする過程にとても痺れました。途中からえれなへの恋心と家との板挟みで切なかったです。
えれなとずっと幸せに生きていって欲しい…遙様(T^T)

発表が待ち遠しいですが、それまで攻略の続きをして楽しみに待ちましょう\(^o^)/


テーマ:

今年もジャンフェスに2日間参戦してきましたヽ(^◇^*)/

ここしばらくジャンプを読むことがなかったので、知っている作品が少ないから楽しみは半減かな?なんて思っていましたが、そんなことは全くありませんでした!今年初めて参戦するわかめちゃん(仮)をつれて、あちこち動き回って楽しかったです(*^▽^*)

 

毎年、必ずと言っていいほどスーパーステージに行くのですが、今年はテニプリ、ハイキュー、ブラクロ、銀魂、斉木楠雄の5ステージを堪能しました♪

 

銀魂は相変わらず杉田さん、坂口さん、釘宮さんの掛け合いが楽しくて、空知先生の手紙では爆笑でした。

そうそう、実写映画第2弾が決定したことで、監督と小栗さんが謝ってましたっけ。

宣伝で「最初で最後の実写映画」と言っていたらしいです。実写も「終わる終わる詐欺」の仲間入りですね(笑)

そして、監督から映画についての情報がありましたよ。もう知っている方もいると思いますが。

「武市変平太は出演しないが、佐藤二朗は(別役で)出演する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

それよりも、どの話を実写化するのか早く知りたい。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。