メイクを落とすって
とっても大切ひらめき電球

残ってると色素沈着や
シミの原因だったりします。

老化が早まるそうですよ~!
怖い怖い

でも、目の周りとか
黒く残ったりするんですよね~ビックリマーク

お湯洗顔のお話はしましたが
ここでは使ってるクレンジングのお話

殆どの人がビックリしますが

高い化粧品も持っていますが
基本的には主婦なので
お手軽なものを使ってます(笑)

選ぶ基準は
①肌に合っている事
②落ちる事
③簡単

それで使っているのが....
{FD36029A-56E8-47DD-B6B0-D27174B6E447:01}
KOSE 398円.....安い¥

お風呂場でメイク落としと洗顔が
一度に出来てとっても便利✨

目の周りとかシッカリメイクの時は

これ↓使ってからクレンジング
{6E4DED26-DA87-4935-9D1D-5859966ED19D:01}

マツエクしてるので
オイル系は使えません

どちらも私には合っているので
安くて便利ドキドキ

前にも書きましたが
お肌は人によって違います。

高いから良い、
安いからダメって基準ではなく
肌に合うか合わないか
それが一番大切だと私は思ってます✋

お風呂場アイテム、オマケでパチリ

今は美容院のポイントで貰った
ボディソープを使ってます
{F18A53B9-DDB8-4438-9FB9-9CBDC512F158:01}
{E264B486-3B69-48BC-8BFD-47D77B939353:01}
はちみつ
シアバター
ロイヤルゼリー

お肌に良さそう

それから、
ちょっと優雅な気分になりたい時は
頂いたこちらのボディソープ
{B7F42DB1-2809-4182-95BA-10319623E8CD:01}

ロクシタンですよ

たまにはバラの香りに包まれて
お姫様気分です✨(笑)

ロクシタンには
他にも色んなアイテムで
お世話になってます

それは、又今度にしますね✋