💃美しい地球を旅するあなたへ🌹


雨と陽の光に植物が生き生きとしています。


お庭では柚子やレモンの花の香りが


風に乗って漂って心地よく、


薔薇も次々と花を開き薫っています。


さて、ロマンチックバレエから

(現実世界と幻想世界を描いたバレエ)


クラッシックバレエへの過渡期の昨品


バレエ『ジゼル』、今日はフィナーレです。

ヒラリオンが踊り狂わされ


突き落とされて亡くなり


続いて森に来ていた王子アルブレヒトも


精霊ウィリ達に捕まります。


まずはご覧下さい♪

踊りと演技が一体となったジゼルの作品


踊り狂わされうずくまる


アルブレヒトを必死に守るジゼルと


容赦なく躍らせる女王ミルタ、


そして庇い続けて夜が明け


命拾いした王子アルブレヒトに別れを告げ


愛しそうに踊り慈しみ


あの世へと帰っていくジゼルは


裏切られウィリとなってもなお


アルブレヒトを純粋に愛し続けた


愛らしい乙女のままでした。


永遠の別れを感じ


呆然と佇む王子アルブレヒトは


何を思っていたのか!?


そんな余韻を残しつつ


ジゼルの幕は閉じます。


踊らずにはいられない❗️


踊りと演技が一体となった


そしてグランパドドゥという


踊りのための踊りのシーンが


沢山盛り込まれたジゼルをきっかけに


この先のクラッシックバレエの


傑作が次々と生まれていきます。


これでジゼルのお話はお終い。


長い間お付き合い頂き


ありがとうございました♪


☘️今日もお気をつけて豊かな祝日を🌹