先日玄関の柵をピョーンと飛び越えて危なかったすず。その後も何度かあったので対策を考えました‼️私は気を付けて入るけどうちにはうっかりさんがいるので…。
今まではこれ。ワンコで使っていた柵と玄関ドアの前にもワイヤーネットを。
これだと宅急便とかでドアを開けてハンコ押したり、荷物を受け取ったりする度に後ろを気にしながらなのです。
そういう時ハナは出てこないけど、すずは突然やってきたりするのよ「誰きたのかにゃあ?」って。
冬の間は家の中の扉やドアは閉まっているので出てくるまで時間がかかるけど、これからは開けっ放しになるから余計に怖い。
なので、こうしてみました。
ワイヤーネットで折れ戸。
ワイヤーネット、100円SHOPで仕入れたのだけどブラウンが足りなくて白と交互にしてみた。
うーん、かえって白が目立つなぁ。
やっぱりブラウン、みつけよーっと。
白が目立つとオリに見えちゃう(笑)
そして、もう少し改良の余地あり。
内側と外側、両方から留めやすいようにしないと使いにくい。
よじ登れないように上の方は透明なプラ板が貼ってあります。
うちのおてんば娘は諦めてくれるかな?











