日曜日にパパさん発熱

休日急患から掛かりつけの総合病院に紹介され

PCR検査を受け

胸のレントゲンもとり

コロナ陽性が判明

酸素濃度も下がっているけれど

即、入院を要するわけでもない

コロナは感染予防のため

一人部屋

部屋代もかかるし

空いているか分からないですが。。。

でも

部屋があれば入院させたいとナナママ

病院はホテルではないので

症状が収まり

食事が取れて

酸素濃度も回復したら

すぐに退院

明日にも退院となるかも。。。

ということで入院したパパさん

でも

強引に入院をお願いしてよかったです。

入院後に酸素濃度も低下し

酸素吸入処置

 

そして

二次被害を受けたのはナナママ

病院の発熱者待機室で

検査中のほぼ6時間

マスクだけで

一緒にいたナナママ

どうして、同室に⁇

と不安を持っていましたが。。。

その日から

体温計は離さずに

自律神経失調?になる。。。

しかし

到頭、火曜日の昼に37.3度

前日にかかりつけ医で血圧の薬をもらい

パパさんのコロナ陽性を伝えていました。

即、かかりつけ医に電話して

受診し、上記の特効薬を出してもらいました。

コロナが5類になり

保険適用になったゾコーバ

でも

3割負担でも16,000円する

お金より

早い回復期を希望しました。

 

そこで問題発覚

こはるちゃんの訓練競技会は今月末

お休みすると。。。。

先生に無理な相談をして

今週はお泊りをお願いしました。

 

 

ひとりだと寂しくなるこはるちゃんですが

ももちゃんと一緒なので頑張るでしょう。

 

競技会はお外で行われるため

最近はお外の訓練をしているようです。

 

 

ももちゃんも頑張っています。

 

 

何かを要求するももちゃん

 

大好きなおもちゃんの引っ張りっこ

 

ナナママも在宅療養に専念します。

早い回復を願いします。

でも

パパさんのコロナ陽性を知らないと

ナナママの症状はアレルギー性鼻炎の様

毎年、耳鼻科に罹っている症状です。

多分、こんな人が罹っていることが分からずに

広めているのでしょうね。。。

感染予防としてPRしてほしいですね。

 

みなさま

ご訪問有難うございます。

 

ナナママファミリーは

  フレンチブルドッグ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチしてください。

 

フォローしてね