小4みる子 早稲アカ生

第3回組み分けテストの結果はこちら↓↓

 

算数>4科目>65>国語>社会>理科>60

 

よく頑張ったニコニコ

算数で簡単な問題を落として-10点泣

うっかりミスは、ただのミスで実力不足

 

それにしても国語

ちゃんと伸びてきてるお願い

たまたま相性が良かっただけとは思わない

セオリー通り読解に取り組んだ結果を褒めたい

まだまだ改善の余地あり

カリテでも点数取れるようにしていくのが目標

 

志望校判定が全てAだったの初めてラブラブラブラブ

4年の今、この判定に意味がない事など知ってる

それはいったん忘れちゃえ

素直に嬉しい酔っ払い

 

 

組み分けテストの日は、

休憩5分でそろばん教室へ移動

みっちり1時間そろばん

帰宅しても疲れを見せないみる子ゲラゲラ

 

これは、2月の本番で、午前午後詰めていいかも?

などと妄想する母キメてる

一日2回受験が女子の体力でどの程度負担なのか、

体力消耗して翌日に響くものなのか、

未知の世界すぎる不安

 

みる子、組み分け&そろばんの後はノー勉

やっとやれる!とばかりに

コナンを見ながら、ひたすらお裁縫

 

そして、ひよこが爆誕ヒヨコ

 

 

 

 

が、その後、ひよこの目がおかしなことになった

 

 

 

 

 

綿を詰めて閉じた後で、どうしようもないらしい

「糸抜いてマジックで目を書けば?」

と言う不器用母さん知らんぷり

 

 

みる子、しばし考え、海賊ひよこに変身させた

 


いいね、海賊!

ちゃんと目が隠れてるし、素敵な隠し方!

すごくいいと思うよ!!