こうやって

朝書いたブログ


数年ぶりに話した

友達から言われたことは…


『それがあなたの強みなんだし
それがあなたのいいところなんじゃないの?』

だって。

ブログに書いたルールは
まるで
今の自分を否定するような内容。

私は
人に深入りしてしまうし
そうやって
人とコミュニケーション取りながら
仲を深めてきた

それやめたら
あなたじゃなくなるよって

そうだよね…💦

被害妄想なところだって
自分を省みることに
繋がっていたり

人と距離を保てず
深入りしちゃうことで
人には言えない悩みを
相談されたり

悪いことばかりじゃ
なかったんだ

って気づいた


私は私で生まれてきて
そんな私だからこそ
できることとか
世の中に役に立つこととか
あるんだから

なんか
なんで1人の人に
【被害妄想】って言われたからって
そんなんダメだー!
って思ってしまったんだろうか。

まるっと
こんな私を受け入れ
認めてくれてる人達も
たくさんいるじゃん!

もっと自分らしく
生きていていいよ!

って
言われた気がした


朝のブログは
そのまま残すけど

変わろう変わろうと
することばかりじゃ
ないんだよね

自分を受け入れること

今の自分を
大切にしよう