2005-08-21

お花2つ~♪

テーマ:田舎暮らし

百合の花☆

なんてことはない百合の花ですけど、庭先の車が出入りするところはコンクリートで固めてあるんですが、そのコンクリート突き破って生えてきてしっかり花を咲かせていました(^o^)♪☆

ヒガンバナ☆

コッチはたぶんヒガンバナ?(・◇・)?毎年おなじ時期、同じところに咲くんですけど、百合と似た花ですが茎に葉っぱが一枚もないんですね~茎も綺麗なピンクだし~(・◇・)???それに毎年色が違うような気もするんですけど、猛暑や冷夏によっても違ってくるのかな???

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

nanalogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■えええっっ

いいなぁいいなぁ!!!
うちのまわりになんとゆりのお花が!!!??
きゃーすてきすぎる!

今日だいすきなジャスコへいって、お花屋さんがあるのですが、百合の花を買おうかと思ったりしちゃいました!
百合いいかんじ~~♪♪♪

7 ■イッパイ咲いてるよ~♪

てるちゃん>お誕生日にゆりの花をもらうとしあわせになれるとか…
そうなんだ!!!(・◇・)♪ちょといい話ですね~♪うちのまわりに結構百合の花たくさん咲いてます~(^^)♪

6 ■ゆり!!

いいですねいいですね!

あたしはなにかでよんだのですが
お誕生日にゆりの花をもらうとしあわせになれるとか…
そんな話があるみたいですです。

そんなことを思い出しました~~

コンクリートから突き破って
強い!!!
そんなかんじに生きていきたいですね。。
うーーむ。

5 ■百合?(・◇・)?

kaz28ecさん>ユリと良く似てますよね。
ほんと♪そっくりですよ~ただ、葉っぱがないのが見た目に不思議な感じがしますけどね~☆

4 ■ユリ

私の朝の散歩道にも、今たくさんユリが咲いてます。

夏水仙・・彼岸花科なんですすね。ユリと良く似てますよね。

この花は見た事ないかな。

後暫くすると、彼岸花も咲き出すのでしょうね。

3 ■夏水仙ですかぁ~♪

appeさん>でもヒガンバナ科でちゃんとでてましたよ♪
そうなんですかぁ~(^^)♪ほんとだぁ~夏水仙って出てますね~同じ花です♪うちに咲いてるのは毎年この写真ぐらいの数しかないんですけど、たくさん咲いているのも綺麗でいいですね~♪

koro師匠>本当にお彼岸の日に咲きます。一週間もズレることはありません。
ほんとですよね~毎年必ず咲いてくれますよね~♪でも今年のは去年のとはちょと違うような気がしてて、猛暑とか冷夏とかに影響されるのかなぁ~なんて疑問もあったりします☆♪

2 ■我が家の近くの彼岸花は・・・

本当にお彼岸の日に咲きます。一週間もズレることはありません。

1 ■ヒガンバナ科なら。。。

うちにある本で前回ハマユウを調べたので見てみると、「夏水仙」という名前で出てました
「え~これって水仙じゃないよ~」と思い検索で探したらそれらしかったので、nanaさんのお庭のお花と見比べてみてください
http://www.m-net.ne.jp/~yoshiba/flower/04natsu/04natsu.html
でもヒガンバナ科でちゃんとでてましたよ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。