急成長 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

やっぱり、集団行動ってすごいなと実感の日々。


息子君、幼稚園に通うようになって数日で、上着に手を通すのが上手になりました。


今日は、保護者総会の後に、おかえりの準備をプチ授業参観出来たんだけど、ちゃんと先生が読んでくれていた紙芝居と座って聞いてたんだよね。


リュック背負って水筒首からかけて、座っているちびっこの集団は可愛いもんだ^^


わが子は、そういう時も立ったりしてそうだぁ~って思ってたけど、みんなと一緒に座ってたね^^


私を見つけても、近寄ってくるわけでもなく、何度も振り向いてはニコー!と笑うわが子に、こちらもニコー!だよね。


ほんと、可愛いやつめ~。


そして、最後のお約束のご挨拶、


「せんせーさよーなら。みなさんさよーなら」


だって、しっかり言えてたし、お辞儀もしてた。


母ちゃん、ちょっぴり感動でした(笑)


うちの旦那さん、私以上に子煩悩なので、しっかりその様子を隠し撮りして(いや、ばれてたなw)、見せてさしあげました^^



なんだかたった3週間で、大人になった息子君。


だけどだけど、残念ながら、いまだにおむつはとれていませーん。


幼稚園にいって、周りの友達がトイレに行くのをみたり、先生に言われたら行くかなと思ったら、なんのその。


もはや、先生にも、


「いかなーい!」


って言っている模様・・・・。


社交性がばっちりある息子君。


少しは、初めての幼稚園生活に、緊張するとか、大人しくなるとかないものかね(笑)


今は、


「今日は給食何食べられるのー?」


と給食メニューチェックから始まる毎日です(笑)


まぁ、幼稚園生活を初日からずーっと楽しんでいるようで、一安心なのでした。