妙子さん | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

ついさっき知っちゃったんだけどさ。


こりゃビックリ!!なんだけどさ。



イクラちゃんのお母さんって、タイコさんって言うんだね・・・。


どうしよう、今頃知っちゃったよ・・・。


なんでだろうね、わたし、先入観で「たえこさん」だと思ってたぁ。


だって、妙子さんっていそうじゃん?


よくよく考えてみれば、タイコさんなんら、鯛で魚の名前になるもんね~。


いやぁ、先入観って怖いわ。。。



それと、今ふと思い出したんだけど、私、高校生まで石油のことを「せきゅう」だと思っていたんだよね・・・。


「せきゆ」だって知ったときのことよく覚えているんだけどね。


高校の授業で石油をパソコンで入力しないとで、でも「せきゅう」では変換出来ないわけ。(当たり前だけど 笑)


だから、隣の人に聞いたら、


「え~変換できるよぉ」


って言いながらその人が入力したのが「せきゆ」。


もうね、その時の衝撃ったら!!


でも恥ずかしいから、


「あれ、ほんとだ、変換できるね~」


って言ったんだったなぁ。


漢字を見れば「せきゆ」が正しいのは当然なんだけどさ。


小学校の頃から、耳で覚えたのが「せきゅう」だったから、全く疑いもしなかったのかも^^;



いやぁ、ほんと思い込みって怖いですね><


こういう間違い、きっと他にもあるんだろうなぁ・・・。


だからきっとまたいつか、衝撃を受ける日が来ると思います^^;



あっ、ササエさんつながりで別の話なんだけど、イクラちゃんがいう「バブー」っていうの、うちの息子君もこの前言ったんだけどぉ(笑)


イクラちゃんか!っと突っ込みたくなりましたとさ。