園芸部発足 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

すろ~らいふ-110519_1422~010001.jpg

ちょうど一ヶ月前のわが家のプチ庭。

アパートなのにこんな庭があるんですよ~ニコニコ

なので、旦那さんが会社から貰ってきた苗を植えてみましたクローバー


(日陰がない時に写真撮れよって感じですよぇ^^;)


名前も分からず、どんな花が咲くかも分からずに、水をやること一ヶ月。


すろ~らいふ-110620_1803~020001.jpg

こんなになりました♪


奥のは朝咲いてすぐに枯れちゃうから、咲いていないように見えるけど、色んな色の花を咲かせていますキラキラ

まぁ、今だに花の名前は知りませんが・・・(笑)


そしてこちら↓


すろ~らいふ-110620_1804~030001.jpg

見えづらいですが、真ん中に双葉があるの分かるかなぁ?


これ、朝顔なんですよ^^


朝顔なんて小学校ぶりに近くでみたわ(笑)


種をもらったので、ネットで調べたら、種を一晩水につけてから植えるんだって。


でもね、日中に4時間くらい水につけて蒔いちゃった私^^;


しかも、なんか結構深い位置に植えちゃったしね~。


だから、出てこないかも?なんて思っていたけど、しっかりと芽が出ていました♪


種から何かを育てるなんて、大人になってから一度もしたことないなぁ。


朝顔っていうのもあるし、なんだか懐かしくもあり新鮮でもあり・・・。



夏には、懐かしい花を咲かせてくれると願って、毎日水やり頑張りまぁす♪