夜勤 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

旦那さん、昨日から夜勤なんてものをしております。


通常はデスクワークで夜勤なんて絶対ない仕事なんだけど、他部署のお手伝いで今週だけ。


なので、今現在(夕方4時)隣の部屋で旦那さんが寝ているもんだから、息子君を泣かさないように気をつけ中^^;


いつもなら、ちょっとくらい泣いても放置して家事を済ませるんだけどねぇ。


絶賛後追い中の息子君ですから、ちょっと離れただけで大泣きなんだよなぁ。


だから、昨日から昼間はべったり息子君と遊んでいます^^


お弁当を作らなくていいのは楽だけど、その分昼ごはんを作らないとなのは、良いのか悪いのか・・・。


まぁ、午前中は起きていてくれるので、その間に息子君を気にすることなく家事が出来るのはいいのかなぁ。


なんだか変な毎日だけど、あと数日、夜勤生活が続きそうです。



それにしても毎日暑い!!


息子君を抱っこしていると余計に暑いよぉ><


息子君の首の後ろとか、あせもになりそうで怖いなぁ。


ベビーパウダーとか買わないとなのかな??


今の所、ベビーローションとか日焼け止めとか、なんにも使っていないんだよね~。


あせも対策、ちょっと調べてみよぉっと。