あいする、しあわせ。 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

実は、私は動物が苦手ガーン


幼稚園の頃に犬に追いかけられた挙句、転んだ上から覆いかぶされてから、ある種の恐怖があるんですよねあせる


しかもその時、


「大丈夫だよ~」


って言いながら、助けなかった飼い主がどうしても許されず・・・。


「みんなが動物好きじゃないんだよぉ!」


と、今でも声を大にして言いたいくらいなのですショック!


(これ、子供も一緒ですよね。子供嫌いな人もいるって事も忘れないようにしています。)


ちなみに、今でもお散歩中の犬とかいると、反対車線まで逃げますもん(笑)


見るのは可愛いんだけど、触れない・・・っていうね^^;



でもね、そうはいっても、動物が好きな人が羨ましいって思うところもあるんです。


触れないけど、可愛いとは思いますからねラブラブ


動物が嫌いなんじゃなくて、苦手なんですよね^^;


その理由は、実は覆いかぶさられただけじゃなくて、母親が動物嫌いだったってのも原因のひとつだったりするわけで。


親が動物を怖がっていると、子供だって怖いものだって思っちゃいますもんね~。



そしてこれ、私の悩みの種だったりもします。


だってさ、息子君の前で私が怖がったら、息子君まで怖がっちゃうよね~って。


それはちょっと申し訳ないかなぁと。


子供には、動物好きになって欲しいなぁ~って。


でもでも、犬飼いたい!とか言い出したらどうしよう~ってのも悩みだったりもするし。


ひとまず、動物愛の教育?は旦那さんにお任せしようと思います(笑)



そして、そんな動物は遠くから見るのが専門な私にひひ


でも、写真や動画を見るのは好きなんですよね~。


こちら、キャットフードなどを販売しているアイシアの新CM 、ほっと出来ますよぉ^^


この広い世界でウチの子になってくれて、ありがとう。~キャットフードのロングセラー“黒缶・金缶・純缶”の新CF“あいする、しあわせ。”篇、4月2日(土)公開!~

しかも、歌の歌詞がいいんですよ~。


これ、動物のみならず、赤ちゃんでも同じだなぁって。


「一緒に過ごす幸せをありがとう」


ってほんと、その通りだなって。


子育てって、こちらがお世話をしている・・・っていうのもあるけれど、それよりも色々と学ばせてもらっているし、何よりも幸せな生活をもらっているんですよね。

「あいする、しあわせをくれてありがとう」


愛する息子君の寝顔を見ていると、そう思えてきますね^^

育児にまだ疲れてはいないけど、もし育児ノイローゼにでもなりそうになったら(笑)、この言葉を思い出そうと思いますドキドキ




ドリームニュース・ブログメディア参加記事


ランキングに参加中~。

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ