「一天地六の法則」「魔性のライティングテクニック」感想 第6回 | 「逆から考えろ」 ~OKO CAD – 岡山機械設計アウトソーシング コンサルティング&デザイン~ 機械設計生産管理コンサルタント

「一天地六の法則」「魔性のライティングテクニック」感想 第6回

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「一天地六の法則」ライブ感想の続きです!



次回はこちら↓↓
「売りたければ、売るな!」6月19日岡山
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☆「魔性のライティングテクニック」感想 第6回



2.今月のビジネスヒント
「魔性のライティングテクニック」



○実はライティングよりも○○学
注)○○には、心理が入る


NLP…実践的な心理学


例)石材店向けセミナーのご案内ちらし
【発見!】と書くだけで、何かを期待する
【新発売!】
【お奨めしり3つの理由】…3つが入りやすい
【期待できる効果】…お客様がどうしたら買いたくなるか
【セミナー参加者の声】

最後に、出口を書く
→FAXして、下さい(下さいまでハッキリと)


欄外に、「TK051038」と言った、記号を入れ、
広告のレスポンスを診る


公式例
・AなのにB
・かたいのやわらかい
→真逆→「何ソレ!?」って思われたら、記憶に残りやすい


・お客様の声…「何で買ったの?」を集める


クリーニング店の場合、
クリーニングを使うのは「晴れの日」のため。
その事例を集める


今、目の前の人に、何が提供できるか?
今、モノ前の人が、何で困ってるか?


お客様に対する奉仕の心
・CRS…カスタマーリレーションシップ
×CRM…マネジメントはNG(お客様を管理するわけではない)


「アマゾンランキングを動かす男」
「集客の鬼」
は、お客様の言葉から来ている。


「何で買ったの?」をとにかく集める事!


夜の通販番組にヒントがいっぱい
内容を書いていくと、分かってくる。


接続詞を追っかけると、どう並べているか判る


自分が動いたときに、どの言葉で動いたかをストックしておく


今日しゃべったのはゾウの絵の一部
文章を書いてレスポンスがあるか
硬い文章だとウケない
大切なことは繰り返し



続きはまた後日!


本日も、お読みいただき、ありがとうございます
心より、感謝申し上げます。
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