新宿☀︎神楽坂ロミロミサロン&スクールNANALA
いつもお読み頂きありがとうございます😊

昨日、クレジットカード明細のチェックをしました。

毎月やればいいものを、だいたい私はため込むんですね〜。

6月のカード明細を見ながら、これ何買ったっけチェック✅

あれ⁇ と。金額6960円。 

全然履歴がなく、その明細の買った店名が

llirondbuy.com  検索🔍してみたら


ちょっと怪しげ。すぐにカード会社に連絡しました。


色々調べてもらったら、明らかに詐欺のよう。


ところが、調査して返金の場合、


カードをすぐに止めて

新しいカードを作り直さなければならない。


そのカードは、いくつも引き落としに紐付けされているので

それ、いちいち変更しなきゃならない💦


かなりの手間ですよね。


いまその時間がないから、一旦保留にしました。


他には怪しい決済がなかったので、しばらく様子みようかと。


半年間まで遡れるそうなので、これからはため込まずに


毎月チェック✅するようにしよう。


この、6960円という微妙な金額。


何マンとかなら、速攻止めるけど


それが先方の手口でしょうか。まんまとやられてます。


手間と時間とを考えると、まっいいか。になってしまう私です。


皆さんはどうでしょうか。




⇧左脳が働かない私😅


たとえ10円だって詐欺であれば、止めるのかな。


確かに気持ち悪いです。


昨日そんなことがありました。


暑い🥵これから茨城出張へ行きます!


ご自愛くださいませ。



真夏のスクール体験3300円!絶賛承り中です💕


新しいコースを近日発表✨


毎週火曜日20時〜20時30分お聴きください📻

※5週目はラジオおやすみです!