自分軸で生きるって、 他人を気遣わないってことではないよね | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

日差しはそこまで強くなくても、

蒸し暑い日でした。

 

父は食欲がないようで畑もお休み。

 

母とワンコとハーブ園に行ったのだけど、

温室なもんだから、まぁまぁ何もせずとも

体力を奪われる。

 

ただ、私は平気であったが、

母とワンコ(14歳)は高齢である。

 

ワンコは、毛もあるから

こちらが思っている以上に暑さを

感じているようで

 

はぁはぁしはじめたので、

あまり長居せずに帰宅。

 

元気な人にはわからない。

 

メンタルでもフィジカルでも、

元気な人にはそうでない人のことが

 

やっぱりちょっとわかりづらい。

 

気にかけてはみても、

元気のある人が感じている以上に

 

しんどい。

 

のだろう。。。。

 

自分目線で自分の状態で日頃

生活しているけれど、

 

本当にその辺りは当人でないと

わからないことがたくさんある。

 

自分が体験していることでないから、

わからなくてもしょうがない。

 

ただ、自分が大丈夫でも

そばにいる人が大丈夫ではないかも

しれない。ということは知っておこう。

 

わからないけれど、

わからないなりに想像してみる。

 

自分は平気でもちょっと行動を変えて、

相手の様子を気にかけてみる。

 

自分軸で生きるって、

他人を気遣わないってことじゃないもんね。

 

言葉をかけながら、

相手の状態に気遣いながら、

 

お互いのバランスをみていこう。

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

ちょっと憧れるわ、こういう家。
 
今日の運動は筋トレ
30分サーキットトレーニング。