今朝のお弁当😃





もうね、私がダメ過ぎて
ご飯が保温されたまま減らないの。

申し訳ないと思いつつ
チャーハン弁当にさせて貰い。

中学の時、一緒に食べてた子の
お弁当がチャーハンやってんけど、
傷んで糸引いてたのね。

皆が止めとき!と騒ぐなか、
その子は食べれるニコニコと言って食べた。

あれは、多分
可哀想と思われたくない強がりに見えた。


それをみてから私は
チャーハンや炊き込みをお弁当に
したことはない。

傷みやすいからね。


どうかな・・・・
大丈夫かな・・・←じゃ、持たすなよな



今日は幼稚園に
和太鼓と竹笛奏者の方が来て
二曲、演奏して下さいました。

その後、親子で太鼓も打たせて貰い。


お手本を良く聞いて
リズムを真似する遊びをしました。

たいちゃん、さすが!
お姉ちゃんの演奏よく聞きに行くから
上手上手拍手拍手拍手アップ合格クラッカー


私はこういう時、
本気で一生懸命しちゃうタイプなので
今日はとっても控えめに、
手はうしろに組んで(笑)
たいちゃんメインにやらせてましたよ爆笑

そしたら、奏者の方が
「叩いてない人!保護者の方😃
子供たちと交代して、次は大人だけで
叩きますよー!真似してくださいねウインク

と、お兄さん(同世代ニヤニヤ)

ほいきた、来ちゃった。

もー、こうなったら本気で行くしかない。


難しいリズムも
奏者の方がどっちの手で叩いてるか
観察までして(笑)本気、ぶつけて来ましたDASH!


昔、幼稚園で親子体操があった時、
離婚した前の旦那が言ってたな・・・

「あなた、子供より一生懸命で
目立ちすぎ。恥ずかしかった。」・・・と。


だって、楽しいんだもん。
悪い?


私が大人気ないもんだから
ママの方が上手!と

たいちゃんの機嫌が悪くなった煽りすまん


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



さて。


心、入れ換えるぞ。



何が大事か
それは自分に必要か

解ってるって言いながら
「今だけ」「ちょっとだけ」と。

そういうのは
もう止めにしよう真顔






明日は診察。

もう、強がるのは止めて
お願いしてみよう。

「もう一度ジオゼパム下さい」と。

出来たら四日分・・・←あつかま


三日分しかくれないのだけど
四日目もまだ離脱キツイので、
聞くだけ聞いてみよう。

こいつ、ほんま甘えきっとるな・・・
って、先生思うやろうなぁ真顔やだなぁ


ここに来てる時点で
私が弱い人間だと言うのは
解りきったことなんだけども、

なんか「良い子ぶりっこ」するのね。
先生に叱られないよう、子供みたいにニヤリ


あー、頭痛い!
片頭痛?初めての経験。
左のこめかみが痛い。
左の目の奥も痛い。

揉んだら余計にアカンのかな?
頭痛なんて風邪ひいた時くらいやから
マシになるにはどうしたらいいの?

カロナールあるけど
なんか薬飲み過ぎな気がするし(笑)

減酒の薬、睡眠導入剤、
ここに痛み止めまで飲んでしまったら
なんか、
「お前自分で何とかする気無いんか💢」
みたいな・・・

自分で自分に思ってしまう😑



私が皆を傷つけないように。
私が皆を悲しませないように。

この責任は、とてもとても重い。
私には、非常に重いのだ。


けど。
世の親達は全員、例外無しに背負ってる!!


私は子供達を
悲しませるために産んだんじゃない。

ちょっとマジで
心入れ換えます。


「正しい」が「当たり前」になるまで
そうとう葛藤したりイライラすると思う。

ソワソワしたり、考え込んだり。


正しく生きて来なかったから
この当たり前が私には高いハードル。


「お母さんなんやから!」

を、常に唱えて。



私が悲しませてどうする!
苦しめてどうする!
悩ませてどうする!

バカかお前は!
アホとちゃうか!!

ちゃんとせぇよ、マジで!!
口ばっかりで、うだうだしてんちゃうぞ!!

子供の顔見てみろ!
どんな顔してる?

笑ってるか?
怯えてるか?
困ってるか?


ちゃんと見ろ!!

ボケ!カス!あほんだらぁ!!


子供はお前のなんやねん!!
しっかりせぇよ!お母さんやろ!!?


少しは「見直した!」って
言わしてみろや💢!!!ボケッ!


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


よっしゃ!言うたなぁ???

見とれよボケ!!
見直させたるわ!

そこで目ん玉かっぴらいて、よぅ見とけや!

やったるわ!
やったろやないかい!

なんでお前にそこまで言われなアカンねん!
お前に言われんでも解っとるっちゅーねん!
出来るし!するし!すぐするし!!!


わしが本気だしたら
どんなもんか見せたるわいっ!!

鼻くそほじって待っとけよ物申す






さて・・・

お母さんします。

まずは、片付けから。


あー、しかし頭痛い。
左を手のひらで目隠ししたゾーンが痛い。


そうだ。虫さんや、猫さんも忘れずに。
ご飯あるかな?トイレきれいかな?


優先順位、生き物からね。
いつでも良いのか、今しなきゃダメか。




私を「改める」のは
今すぐしろ!




それでは、
良い方向に進みましょう🦵🦵🦵←怖っ!