続きです指差し

明らかに不機嫌な旦那滝汗

途中タバコ休憩に寄ったコンビニ。
子ども達に飲み物を頼まれて、私は店内に入りました。スポーツドリンクを三本買って、車内に戻ると「俺のは真顔?」と聞いてきた。
「え、無いよ。子どもには買ってきてくれって頼まれてたから買ってきたけど驚き欲しかったんなら言ってよ。今から買ってくるよ驚き
「はあ?俺が一番疲れてんのに何で俺のがないねん!!もーえぇわ、自分で買ってくるムキー

私が気の効かない奴に見えるでしょ?
でも違うんですよ…
だって、この人さっき

アイスコーヒー買ってたし!
        ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

しかもさあ、

半分以上残ってるやん!!
              ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

何これ、私が悪いの?

多分子ども達だけってのが気に食わなかったんであって、喉が乾いてたとかではないと思うんですけど、だったら、俺のも買ってきてとか言えばいいじゃん!!私そんなに、てかこれ以上あなたに気を遣って先回りして、機嫌損なわないようにすんの無理なんですけど?今でも十分気を遣って先回りして色々準備したりしてるのに、重箱の隅つつくような、挙げ足を取るような、ほんとに些細なことにつけこんで怒ってくるムキー!意地悪ですかムキームキー?あなた私に意地悪してるんですかムキームキームキー???
ムカムカムカーーーッメラメラメラメラメラメラ

だんだん腹が立ってきて、
「アイスコーヒーも全然残ってるし、子どもらには飲み物買ってきてって頼まれたから買ってきたの!別にあなただけにわざわざ買ってこなかった訳じゃないよ、要らないと思うじゃんこんなにコーヒー残ってるし買ってきてって頼まれたわけでもないし!欲しかったんならその時買ってきてって言えばいいじゃん!いっつも後から後から文句ばっかり言う!私エスパー違うからね!ふんっっムキームキームキー!!!!むかっむかっむかっ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そこから旦那も私も子ども達も
誰も喋らない車内

私があそこでキレたりせずに、ごめんねーって謝っとけば良かったのか?

いやしかしそこまで媚びへつらう必要があるのか?でもここで私がむくれてたら、それこそ大人気ないのでは?
そうだ真顔!ここは頭を使って、何とか楽しい旅行に戻さなくては物申す物申す物申す


「あーー、どうしよう悲しいもう一時だし、大阪まで4時間かかるし、もう何処にもよらずに帰ろうかぁ、あなた少しでも眠らないと、今晩仕事やし可哀想やもんねネガティブネガティブネガティブ色々欲張って詰め込み過ぎたね、ごめんねぇ泣くうさぎ

塩らしくしてみるニヤニヤ

「別に。寝れへんのはどっちだってえぇけど。三時間あったら帰れるから、3時までやったら遊べるで真顔その代わり飯は帰るまで食えんかも知らんけど…」

「え?遊びよってもいいの?
ありがとーーー!!」
           ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ってことで着いた先が


串本海中公園笑
作戦勝ちニヒヒニヒヒニヒヒ



入ってすぐは小さな規模の水族館ニコニコ


ウミガメの赤ちゃんの水槽飛び出すハート

ドクターフィッシュならぬ
ドクターシュリンプ指差しエビ見えへんなぁ
水槽に手をいれるとエビが集ってきて
手の汚れを食べてくれるらしいキョロキョロ
写真は娘。私の手はもっと血管浮きまくり

爪の中とか、小さいえびのツメでコチョコチョつついてくる爆笑
はいはい、どーせ汚いですよーって、エビに対しても卑屈な気持ちになる…

トンネルをくぐて、外に出ると…


おぉ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
水が透き通ってる!!
めちゃくちゃ綺麗で
すごーい!すごーい!の連発
おばはん大はしゃぎニヒヒニヒヒニヒヒ音譜音譜音譜

海中展望台は、海の中が覗けるらしいひらめき
ワクワクして螺旋階段を降りていくと…




小窓がたくさーんキョロキョロ!窓の外の景色
                                  下矢印下矢印下矢印



なになに~?なんか面白い生き物がいる~

ハリセンボンが、人間観察に来たでニコニコ
彼らにとっては私たちが珍しい生き物ニヤニヤ

外に出て帰る途中、
おばはんまたまた大興奮!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

わかります?真ん中にいるんですよ
野生のウミガメ!!
「ウミガメポーン!ウミガメいたよポーンポーン!!
マジで?すげーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!
ねぇちょっと見た❓️見えたムキー!?!?

うるさいおばはんにまわりも集まる始末
ほんとに一瞬なんですよ、すぐ潜っちゃうから!二匹くらいが潜ったり顔だしたりデレデレ
何とか写真に収めるまで粘って
串本海中公園を後にしましたニコニコ


飯は我慢せぇとか言っておいて、
ちゃんとサービスエリアに寄って、
「車返す時間に合わへんから、30分で食えよ物申す」と、制限時間はあったものの、皆でご飯を食べましたひらめき

そーさん←旦那を怒らす天才
またまた才能を発揮笑い泣き

30分しか無いので皆うどんやラーメンを頼むなか

「カツ丼とポテトにやり


     頼むから空気読んで…
                    笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「揚げ物はお時間掛かりますぅ爆笑
ほらね、そうよね、そうなるよね笑い泣き

一番食べるのがおそいそーさんの元に
一番最後にカツ丼がやって来た…


特盛で…チーンチーンチーンチーン

いやいや、丼から溢れとるがなポーンポーンポーン!!
絶対ムリ!食べきれへん!!
もうそーさんが30分じゃ食べきれずに
怒られる姿が面白いように目に浮かぶ笑い泣き

私はたいちゃんの面倒見るふりして、
めちゃくちゃ小さな一口で、
玉子丼を食べるのでした泣き笑い
後から聞いたら、ゆーさんもうどんを一本ずつ食べてくれていたようです。あーさんもポテトちょうだい!っと言いつつ、そーさんの分を減らそうとしてくれてたようです。
二泊三日の旅行は、何とか笑顔で?
終了しましたネガティブネガティブネガティブ母は疲れたよ…絶望




お付き合いいただき
ありがとうございました笑い泣きあせるあせる