磐田 頑張ることから卒業!40代からを自分らしく生きるヒーリング

磐田 頑張ることから卒業!40代からを自分らしく生きるヒーリング

50代からの転身〜セラピストへ〜

2015年3月22日 静岡県森町に自宅サロン Healing room La Briller(ラヴリエ)オープン

あなたは他の誰かにならなくてもいいのです。

あなたはあなたらしく、あなたのペースで生きていきましょう。


ヒーリングルーム ラヴリエのブログにお越し下さり

ありがとうございます。


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


お洋服をきたままで受けられるボディトリートメント


トリニティタッチヒーリングは、そのままのあなたを認め


寄り添うヒーリングです。


手で触れられることで感じる、心地よさ、安らぎ・・・


深いところまで癒されることで、あなた自身に『気づき』があるでしょう。



あなたの未来を変える力は、すでにあなたの中にあるのです。











テーマ:

私がトリニティタッチヒーリング®をやり続けるわけ…

人を助けたい、人の役に立ちたいでもないかなぁ。
人を助ける事も人の役に立つことも私にはできないなぁ。





トリニティタッチヒーリング®を受けられたお客様で、セッション中やセッション後に涙を流される方が多い。

「寄り添い」「触れられる」事で、今まで見ないふりをしてきた感情や閉じ込めていた自分の思いに気づき流される涙なのか…ほとんどの方が「なぜかわからないけれど、涙がこぼれた」と言います。





私自身、数年前は頑張らないと自分には価値がないと歯を食いしばり頑張って生きていた。

頑張ってもがんばっても、周りに認めてもらえない。
もっともっと頑張らなきゃ!!
どんどん自分を追い込んでいった。


こうでなければいけないという自分を自分の中で作り上げ、出来ない自分に劣等感を抱えていた。
苦しかった!!
そんな時に、トリニティタッチヒーリング®との出会いがあった。





私は他人に認めてもらいたかったのではなく、自分に認められたかったんだと初めて気づいた。
私…がんばってきたね、いっぱいがんばったよって!!


頑張らない私でもいい。
頑張らない私でも価値がある。
自分が愛おしく感じた。





「触れる」「触れられる」ことは、私もお客様も 今 を感じること。

過去の後悔や未来の不安を手放して 今この瞬間 に意識を向けられる。

お客様の その今 に私は寄り添いたい。



「人」という字は寄り添っていますよね^^

「人」の上になることでも、「人」の下になることでもない。






先日、学生時代の友達とランチ。

掛川の煮ものやのらさんの大きなお椀ランチ♪

じゃじゃ~ん!!
中身は…





期待を裏切らない美味しさでしたよ~~


最後までお読みいただきありがとうございます。











テーマ:


9月よりサロン営業を再開いたします!!

長くサロンをお休みさせて頂き、ご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

2か月間、母の介護と介護施設でのお仕事に専念させて頂くことで自分を見つめなおす心の余裕というのか…気持ちの余裕というのか…整った感じです。

「余裕」って大事ですよね~

セラピストとしても、この「余裕」を大切にしながら新たな気持ちでやっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

ご予約は終了致しました。
ご予約ありがとうございました。



ご予約可能日が少なくなっております。

よろしくお願いいたします。

ヒーリングルーム ラヴリエ 
栗田佐知子














テーマ:


先日、ある方から「自宅でサロンをやっているんだって?そのヒーリングってどんな感じなの?」って聞かれまして。




「身体を優しく大切に触れる、触れられる事で本来の自分を取り戻し、生きる喜びや幸せを感じられるようになっていくんですよ。私自身がこのトリニティタッチヒーリング®で生き方が変わったんです。」とお話しさせて頂きました。









私自身、現在認知症の母を介護しています。
母が認知症を発症して、もうすぐ3年になります。

当初は、母を認知症から引き戻したかった!
これから、どうなっていくんだろうと不安ばかりでした。

でもこの3年間は、泣いたり笑ったり、怒ったり苦しんだり・・・
今年の正月早々の母の行方事件があったりと私の人生をいろどり豊かにしてくれています♪



母を見ていると、本当に純粋だなぁって・・・
心地良いことはやりたい、心地良くないことはやりたくない。
だから、お風呂拒否の時は大変でしたが、今は週2日、姉の家に連れて行ってもらいシャワーを浴びさせてもらっています。
シャワーの後には、姉の家の2匹の犬と遊ぶという母の楽しみが待っているんです^^





先日も母の内科受診の後、二人でランチをして、母の大好きな場所「しばちゃん牧場」へ
ただ、ただ川をながめ、2羽のアヒルをボーッと眺めながらソフトクリームを食べる至福の時。




image



こんなひとときに、今では幸せを感じます♪
母が認知症になっていなかったら、こんな豊かな時間を持つことなどできなかったんですもの。



そして、私がトリニティタッチヒーリング®と出会っていなければ、私自身が今の母を受け入れる事ができなかった。
認知症の母は、私の困った人になっていた。



今の母が大好き!!



4年前初めてトリニティタッチヒーリング®を受けた。
そこから、私の幸せの感じかたは少しずつ変化している。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ヒーリングルーム ラヴリエ
栗田佐知子












テーマ:

毎日暑い日が続いていますね!

私はダウンしています。昨夜から熱と下痢です…。
皆さんも無理のないようにしてくださいね。


私事ですが、母の介護と週2日の介護施設でのお仕事、そしてサロンのお仕事と慌ただしく動いておりました。(今はサロンをお休みさせて頂いておりますが)


自分が思っていた以上に介護のお仕事は大変でした。
母を介護するにあたって何かを得られるのではないか?
母の介護をやってきた私だから出来るんじゃないか?と簡単に考えておりました。


慌ただしい毎日のなかで、余裕もなくなり、私は何をやりたかったのだろう…。
介護の仕事を辞めようと上司に願い出ましたが、私の中で介護の仕事への未練があるのでしょうね。




先日、ひとりの女性の利用者さんが来所持より元気がなく気になっていました。

その理由はわかっていたのですが、私からは話さず、ただただ背中を手でさすってあげました。
彼女は、「温かいね、電気をかけているみたいだね」って微笑んだのです。
触れている私が涙がこぼれそうでした。


私が介護の仕事を通してやりたかったのはコレなんだろうなぁ。

大きな事ではなく、ほんの少し寄り添い触れられたらそれでいい。




先日、母と父と3人で昼ごはんを食べていると、飲み込む力が弱くなっている父がむせてしまい苦しそうにしていると…母が心配して父に差し出した物は何だとおもいますか?


なんと!!  ムヒではないですか!!!

思わず「可愛い、おかあさん」と叫んでしまいました^^

本当にステキ!!って、たぶん父の事が心配だったんでしょうね。

3人で大笑い、父と母とこんな素敵な時間を共にできる私は幸せです♪













テーマ:


素のまま…素のままのわたしを大切にしていこうと感じたkikumiさんのTTH®エンパワーメントでした!

3か月ぶりにTTH®エンパワーメントを受けました。

今回は、今までとは違った感覚を味わいました。
私が感じたままを書き記しますね^^



TTH®エンパワーメントは1対1でのヒーリングではなく、複数の人と共に受けるヒーリングです。

今回は直接kikumiさんから触れられたかったので、ベッドで受けました。

手を触れられた時、眉間からす~っと力がゆるんでいく感覚。

こんなにも力んでいたんだ…わたし。


お腹に触れられた時は、波動のようなものが私の全身に広がっていく。

なに?この感覚?感じよう、感じようとすればする程、自分に力が入っていくのがわかる。

ただ、感じたままを感じるだけでいい、それ以上感じようとしなくてもいい。


そのまま素の自分のまま…


集団の中に自分の身を置いた時、知らないうちに自分自身に力が入ってしまう私。

素のままの私ではダメって思っていたんだろうなぁ~






トリニティタッチヒーリング®のセラピストになって3年が過ぎた。

「癒そうとしない」と学んだトリニティタッチヒーリング®…わかっているつもりでいた。
全くわかっていなかった!!

「癒そう」とした瞬間、素のまま、あるがままを否定してしまう。

セラピストとしても、人としても、まだまだ私の学びは続いていくのでしょうね。

誠に勝手ながら、8月31日までサロンはお休みさせていただいております。
新たなラヴリエでお会いできるよう、今しばらくお待ちくださいね^^












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス