先月の16日にステロイド注射をしてもらい、体内からステロイドが切れるであろう頃(規定量の半分弱の量の注射なので、エビデンスがない為、私が見てる感覚で)錠剤のステロイド1錠分の半分を毎日1回飲ませると言う方法で、これが上手く行けば、さんごの通院もなくなる、、、予定でした😅

1週間後、錠剤のステロイドに切り替えると、その後1週間くらいは吐くことがなくなり、よく吐いていたさんごが吐かなくなり、不思議な感覚でした(。ớ ᴗ ᵕ̴̤∗)✩

「このまま、本当に吐かなくなるのだろうか、、、」


しかし、その1週間後から吐くようになり、ほぼ毎日吐き、「寒暖差のせい?」「食べる量のせい?」

悶々と考えていましたが、どう考えてもステロイドが効いてないんじゃないか?、、、、、⚠️


さんごを連れて動物病院を受診🏥

久しぶりの通院に、さんごはご機嫌ナナメ😱💦


前回より少しだけステロイド量を増やしての注射💉(規定量の半分強)

(今回は抗生剤なしだったので、驚くほど治療費が安く、何かの間違いかと受け付けで聞く程w)


そしてまた、体内からステロイドが切れるであろう頃、ステロイド1錠分の3/4を毎日飲ませると言う作戦。


院長曰く「1錠だと多い気がする、、、、」のだそう😅


一生飲ませるので、出来る限りギリギリの量で調整できれば、、、、、😅


今度は上手く行くだろうか?

18日から錠剤に切り替える予定です😅