先日は親子遠足に行ってきましたおねがい


早起きして、お弁当二つ作って、念入りにヘアメイクをして……とバタバタしていたらあっという間に出発時間〜ロケットロケットロケット

(前日はカラートリートメントをたっぷり塗りました)


あっ、ハチ子の髪の毛結んでいない美容院

ごめんよー笑い泣き笑い泣き行きのバスの中で結んであげるね。


園に着くと、園庭にはもうたくさんの園児さん笑

みんな待ちきれなくて早くから来ていたみたい。

ハチ子も早速、仲の良いお友達と連れションに行ったり、遊具で遊んだり。


大型バスでは席が決められていたのですが、仲の良い子と前後の席になったので、さらに大興奮のハチ子チュー


椅子と窓の隙間からお互いに手を出したり入れたりして、触り合って遊んでいました。


施設に到着しても、ずーーっとその子と手を繋いで、チョコチョコと、あっち行っては、こっち行って、また戻って来たり……のループで着いていくのが大変あせるあせる

しかも常に小走り馬

お願いだから歩いてくれーしっぽフリフリ


施設を楽しむと言うよりか、お友達と一緒に珍しい場所であちこち探検する事が楽しいみたい。


結局、その子のママさんともずっと一緒にいて、色々とお話出来ました爆笑お弁当も一緒に食べたよ。


ボッチにならなくて良かったラブラブと一安心していましたが、年中さんでもママにベッタリなお子さんもたくさんいて、親子二人で行動している方もいたので、ボッチとかそんなに気にする事なかったかも。


遠足が終わったら、もうバテバテ……。

身体が糖分を欲していて、帰る途中、コンビニでスイーツを買いに行ったら、同じ園の親子がチラホラ…。みんな考える事は一緒なのねラブ


帰ったらハチ子と2人で丸太のように眠りましたzzz


楽しかったねーキラキラ