ようやく秋らしい爽やかな風が吹く朝、カメちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこです🐢✨✨


もう10月だもんね🍂早いなぁニコニコ飛び出すハート

秋の空だね、カメちゃん音譜

お洗濯にお掃除、涼しくなると張り切って動きたくなるけど…


「疲れて夜に熱が出るから、頑張っちゃダメだからねえー」と出勤前に主人から注意されてしまったよ凝視ガーン


動きが読まれているようで悔しいけど泣無理せずのんびりやりますか。



このところ日中は微熱で、夜になると38.0℃まで上がって辛い🥵一通り家事🧹を済ませて、夕方1時間だけ横になって休憩するようになりましたふとん1


そんな感じなんだもの、主人も心配するよねてへぺろ





主人が心配するのには、お休み中にこんな事がありまして…


抗がん剤治療の副作用で、吐き気🤢も辛くなってきたんだけど、土曜日の昼は調子が良かったから主人と2人で外食にお出かけ🍽️


洋食でパン🥐とスープ🥣なら食べられそう!って言ったんだけど、あいにくお目当てのレストランは混んでて断念🥺💦


通り道にあったラーメン屋さん🍜に行く事に。


カトラリー🍽️は持参していたから大丈夫かな…と思ったんだけど、人生初の豚骨ラーメン🍜な上に、通されたお席はカウンター。麺をハサミ✂️で短めにして、フォーク🍴で慎重に食べてみたんだけど。


喉に引っかかって激しく咽せて、慌てて飲み込もうとしたら喉に詰まって息ができない!と、真っ青になってトイレ🚽で吐いてしまった泣泣


涙目🥹でお席に戻って食事再開してみたけど、スープ🥣が受け付けなくて咳き込むばかりで食べられない驚きガーン


先に食べ終えていた主人が、辛そうに食べようとする私を見かねて「もう止めておきなよ。帰ろうか。」となり、お店を出ました。


初めての豚骨ラーメン🍜だったから、半ラーメンにしたけど2口しか食べられずショボーンDASH!


「この前うどんを食べた時も、咽せて喉を詰まらせちゃって吐いていたよね💦やっぱり麺類🍜は難しいかな。ラーメンも無理そうだし。」と主人。


ごめんなさい🙏せっかく美味しそうなお店に入ったのに、ラーメンは残すし吐いちゃうしで楽しいランチにならなかったねショボーン


舌のトレーニングしたり毎日頑張っているけど、なかなか上達しないし食べられるものが限られてきちゃいました泣


休日のランチ、外食するなら私はお留守番のほうが良いよね…と主人に話すと。


「病気で調子が良くない中、家事をこなして頑張っているし、料理だって自分はあまり食べられないのに毎日献立を考えて作るでしょ?せめて休日のランチくらいはキッチンから解放させてあげたいなって。気分転換にもなるし、お外で御飯を家族揃って食べたいな…って思うんだよね。1人だけ留守番させておいたらさ、楽しめないよあせる一番のんびり過ごしてほしい人が留守番じゃダメでしょ。」と主人。


でも、私が一緒だとお店が限られてしまうから申し訳ないのよね汗


「ファミレスとか、何でも揃っているレストラン🍽️なら選べるじゃない。今日はカウンターで、お店の人が目の前で緊張したのも悪かったなぁって思うし、後ろでお客さんが並んでる中食べるのも辛かったね。そういえば町中華の店って、子供の頃から入った事なかったんだもんね。人目を気にせず、ゆっくり食べられる席のお店にしたら大丈夫。だから、そんなに悲しまないで食事は楽しく食べないとウインクラブラブ息子も大人になったし、家族全員で出かけたり食事する機会も減るよ。家族の笑顔を見ながら過ごす休日が僕は一番だからね音譜でも、そろそろ夫婦2人で過ごす休日が増えるかな?また新婚の頃みたいになるねぇ爆笑」だって。


夫婦2人の時間かぁ。のんびり散歩して、季節の草花を眺めて…かな?長生きして楽しみたいな。




お昼御飯が食べられなかった私に、「これなら食べられそう?」と、プリン🍮を買ってくれた主人。


大好きなモロゾフのプリン🍮


しかも、期間限定のカボチャプリンだぁよだれ飛び出すハート


それから武蔵小杉のLUPICIAにも立ち寄って。


ミルクティーに合う紅茶を選んでお買い物。


秋限定の「いもくりかぼ茶」はノンカフェインだから、貧血の私も安心。夜に飲んでも大丈夫だね👌✨✨


帰宅して、ゆっくりプリン🍮を食べました。カボチャの甘さと、主人の優しさで涙が出てしまったよ🥹✨


心配かけてばかりの私。肺転移した癌が、抗がん剤治療で縮小してきたら調子良くなるかな昇天


元気になって、色々なところへお出かけしたり食事しに行きたいなニコニコキューン


笑顔溢れる毎日を過ごせるように、今週も頑張って行こうと思います{emoji:音譜}