朝から青空☀️✨✨


玄関先には、ハイビスカス🌺が今日も綺麗に咲いてます♪金柑の花🌸も咲いて、甘い香りが漂ってきました。


今日はお天気の急変はないかな…💦このところ不安定なので空模様が心配です☔️


明日から家族旅行✈️


早めに家事を済ませて、支度して…と昨日から段取りを考えていると


「旅行前に熱が出たら大変だから、あれもこれも…って動くなよえー帰ったら俺がやるから、自分のことだけ支度しなさいね。」と主人が朝食を食べながら厳重注意⚠️


出勤してからもLINEで心配してくる🫤もう、子供じゃないんだから大丈夫だよぅ凝視汗


とりあえず夕ご飯の下拵えしちゃおう!と、準備していたらM先生からお電話☎️DASH!


「クリニック🏥の夏休みが終了して、今日から通常ですが…。思っていたより患者さんが少なめでね。それで提案ですが、今から点滴受けに来れますか?お盆休み中に体重減ってるでしょ汗明日からの旅行で体力が保つか心配で、昨日から考えていたんですよ。暑い中を歩いて観光もするでしょうし、栄養剤もプラスしておきたくてね。旅行前の支度で無理して動いてるんじゃないかな…とか色々と考えたら心配で汗今からどうかしら?」


あらあらあせるお盆休み中も心配してくださって毎日のようにLINEやお電話を頂いていたのに、旅行前の体調まで心配されてる真顔


点滴は痛いし時間かかるから嫌だけど、こんなに心配されたら受けに行かなきゃだねぇあせる


「では、準備して待ってますね✨✨✨」とM先生。


なんだか主人と同じこと言ってない?M先生も主人も同じくらいの年齢で、私より一回り歳上。私には主人が2人いるんですかね…あせるって時々思うよ笑


クリニック🏥の受付に顔を出すと、「ナナコさん、先生が待ってますからどーぞ😊」と第2診察室へ。


「ついでに血液検査とレントゲン写真も撮っちゃいましょうね!」って。


レントゲン撮影して採血💉。いつもの看護師さんにお盆休みのお話をしたりしてたら、スタッフさんが挨拶にいらしてくれて。


「もうね、休み明けでバタバタしながらM先生が朝からナナコさんで頭いっぱいでね〜爆笑明日から旅行の予定なのに、体重がこれしかないんだもの汗点滴打ってあげたいんだけど来てくれるかなぁ…って心配そうにしてましたよ。点滴受けに来るってお電話頂いたら、M先生張り切って準備しちゃってね爆笑爆笑ナナコさんは先生にとって家族みたいなのかもね…。」って笑いながら話してくれた。


スタッフさんも急なことでバタバタしたんじゃないかしら汗うさぎなんだか申し訳ないなぁ。



2時間半かけて、ゆっくり点滴。


昨夜は色々と旅行支度の事を考えていて眠れなかったから、少し休憩できました昇天


血液検査の結果は、貧血が少し改善されているってニコニコ鉄分ゼリーや造血剤シロップを毎日飲んでいるからね合格合格


レントゲン🩻では、左肺の癌が少し縮小した様子。大きな変化ではないけど、毎日のように血痰🩸が出ていたし、心配だったから…


嬉しい結果に皆んなで喜びました音譜


「ナナコさん、美味しいもの食べて綺麗な景色見たり楽しんで来てね!来週火曜日の往診で、元気にお会いしましょう♪」とM先生。


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート色々食べて、少し太ってきますね〜って皆様に挨拶して帰宅🏠


今日のような強い風に煽られるだけでフラフラ😵する体をなんとかしたいもんね!


先日、旅行で着る服を買いに行こうか!と主人と出かけて選んでみたけど…


どれもサイズが合わず、試着しては返品あせる


Sサイズ・XSサイズもブカブカじゃ困っちゃうねぇ…と体に合うサイズ表を見たら、現在の体型にジャストなのは子供服の140cmサイズショボーンガーンガーン


かなりショックショボーンショボーンショボーン


ホテル🏨の温泉♨️に入るのが恥ずかしいくらい痩せてるし、鏡に映る自分がイヤだわ泣


旅行から帰ってきたら、大人サイズの洋服が買えると良いなぁ。お店で秋🍂に着たい素敵なスカートを見つけたから「太ったご褒美に買ってくださいねドキドキ」って、おねだりしたんだもんにっこりキューン


さぁ、これから旅行中のお薬を準備して忘れ物ないようにしないと👌


家族やM先生にも沢山心配かけちゃったけど、元気に思い切り旅行✈️を楽しんできます🌻🌻🌻