今日は七夕🎋です。


梅雨時だし、七夕は雨の日が多いけど晴れました〜☀️✨✨


天の川🌌、見られると良いなぁニコニコ飛び出すハート


カメちゃん🐢今日は暑いから、日向ぼっこは午前中で終了にしようね汗って話しかけていたら…



今日は3個ね🐢

モゾモゾ動いて人工芝を剥がし始めて、卵を産んでるし🥚✨✨


卵は必ず人工芝の下に産み落とすカメちゃん🐢


見つけたらすぐに拾って片付けないと、人工芝を元に戻してしまうから卵🥚が潰れて大掃除🧹になってしまうからねあせる


今日は産み落とすタイミングが良かったから、潰す前に片付けられましたにっこり音譜



今週水曜日から、抗がん剤TS-1治療5クール目がスタートしました。


「食欲や体力が戻ってないから心配だけど…。ずっと休薬もしていられないので始めましょうね。3週間の予定🗓️ですが、体調を見ながら継続するとして、調子が悪くなったらお休みしたり調整しながらやってみようね。毎日私が様子を見て指示しますし、安心してくださいねウインク」とM先生。


毎朝クリニック開院前に、LINEやお電話で体調を聞いてくださり、その都度お薬💊や食事などの指導もしてくださるM先生には本当に感謝します昇天


何だかM先生のクリニック🏥に入院してる感じだよね汗


抗がん剤治療が順調に継続できるように、私も栄養摂って頑張らないと💪あせる


抗がん剤治療の初日は、吐き気もなく調子が良くて。


焼き立てスコーンでランチラブラブ

近所のパン屋さん🥐で、焼き立てスコーンを買ってきて美味しく頂きました♪


5クール目は副作用、軽いんじゃない?なんて思っていたけれど…


今朝から吐き気🤢が始まって、少し食べただけで気分が悪いし泣


お味噌汁の香りや味がダメ泣くうさぎ麦茶で吐き気が強くなる泣くうさぎ泣くうさぎお粥が食べられない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


また始まったよ〜ショボーン汗


喉越しの良いものを、食べられる時に口にするようにしよう!と、大好きなとうもろこし🌽を茹でて…


このところ大活躍のBEABAミキサーに、ほぐしたとうもろこし🌽とミルク大匙1を入れてスイッチON音譜



鮮やかな黄色のとうもろこしピューレ🌽完成よだれ


適度な塩分も摂れて良い感じです合格


とうもろこし🌽とか、粒状のものは麻痺して動かない舌の裏に入り込んで食べ辛いからピューレやポタージュにしないと食べられないの凝視


BEABAミキサーのおかげで、大好きなとうもろこし🌽が食べられるの、嬉しいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


そろそろスーパーに並び始めた、枝豆🫛も食べたいなぁ✨✨


主人や息子のビール🍺のお供に買ったら、私の分はピューレにしておこうドキドキ


少しずつしか食べられないけど、旬の夏野菜を楽しみたいと思ってますにっこりキューン


あとは暑いから水分補給をしっかりね!ってM先生がおっしゃっていたなぁ…。


出来上がった梅シロップを水で割って、トロミをつけたら飲めそうよだれ


ストロー🥤は使えないし、液状のものは上手く飲み込めないから胃瘻で水分補給しているけど。


喉は乾くから、口の中を潤したいもんねあせる


こまめに水分補給となると、トロミアップをドラッグストアで買う頻度が増えちゃうけど仕方ないかなぁ汗脱水症状で、また点滴のお世話にはなりたくないもん無気力


抗がん剤治療5クール目は、始まったばかりだし。


来週金曜日には、癌研有明病院🏥へ肺転移癌の診察にお出かけする予定。


そろそろ体調を整えておかないと、診察後のお楽しみで、有明ガーデンに立ち寄ってお買い物出来なくなっちゃうもんショボーン




吐き気🤢と上手に付き合いつつ、食事を工夫して楽しみながら栄養摂って頑張ろうと思いますニコニコ