先週水曜日にコロナに罹って、M先生から処方されたお薬ラゲブリオカプセル💊を5日間、しっかり飲んで休みましたぐぅぐぅふとん1


寝込んでる間、主人が掃除🧹やお洗濯🧺・お買い物もしてくれて感謝でした🥲


今週からは通常通りの生活になって、主人は会社へ。大学の泊まり込み研究🧪から、夫婦でコロナ感染しちゃって帰宅できず大変だった息子も無事に帰宅。「なんか大変だったねぇあせるまた痩せたでしょ?なんかフラフラしてるけど大丈夫かねぇ。オレは元気だからさ、必要なものがあれば買ってくるし。」と息子。


もう火曜日だし、そろそろ調子が戻っても良さそうだけど…


37.2〜37.6℃の微熱続きでスッキリしないのと、いつも以上に食事が出来なくなりましたショボーン


まず食欲が湧かない汗少し食べると気分悪くなってしまってギブアップ泣


口から栄養を摂れないから、栄養剤を胃瘻してカロリー摂取しているけど、胃瘻中の40分は椅子に座っていないとダメでして無気力


座っている体制もちょっと辛い無気力無気力


自宅待機期間も終わったし、通常通り洗濯や掃除にお買い物…と動きたい事は沢山なのに、洗い物とか立ち仕事を少しやるだけで息苦しさで横になって休憩しないとダメなのショボーンあせる


「食べられなかったら栄養剤の量を増やしても大丈夫だからね。不足したら届けるから連絡くださいね。」ってM先生はおっしゃるけど…


その分、座っている時間も長くなるから辛くて無理だわ泣体に力が入らないのは、栄養不足かなぁ。


でも、体重は減るから焦るし眩暈😵‍💫は酷いので、何か食べないと!と食べられるものを考えて…


森永の牛乳プリンと、ブドウ味のゼリーなら大丈夫👌ドラッグストアで息子に買ってきてもらいましたニコニコ飛び出すハート


「つるんと食べやすいかな?と思って、温泉卵🥚も買ったから、食事の合間に食べてみてね。」と息子。お店で色々考えてくれたんだね、ありがとうニコニコキューン




夜ご飯は家族で一緒に食事🍽️なんだけど、お粥🥣一口・トロミ付きお味噌汁を少しで、お肉やお魚などオカズが食べられないえーん


舌が動かず嚥下するにも苦労する食生活。食べられるものは限られているし、一皿食べるにも時間かかるから、ただでさえ量は少なめなのに、それでも食べられないショボーン


小さな牛乳プリンやゼリーで代用の食事🍽️が続いていると、家族も心配な様子あせる


コロナ、治ったのかなぁ…ショボーン汗




今日は往診日だったので、昼過ぎにM先生が定期薬💊と栄養剤を持って診察してくださった。


「コロナは治まったようですが、かなり体力が落ちましたよね。見た目からして、かなり痩せてしまったのが痛々しいですよあせる少しずつ日にちをかけて回復するしかないんですが、元々食事の量が少なかったのに更に食べられないのは困りましたね汗栄養剤だけでも栄養バランスは良いけど、量を増やしたら胃瘻で長く座っている姿勢は辛いもんね。でも、このままでは免疫力も落ちるから他の病気に罹る心配もありますよ。一度、クリニック🏥で点滴を打とうかなぁ。」とM先生。


え〜驚き血管が細すぎて、いつも看護師さんを困らせちゃうし、点滴は苦手なんだけど…汗


「それからね、休薬期間が今週で終了して、また抗がん剤治療を再開する予定なんだけど。この状態だと治療開始するの心配だから、ちょっと考えますね…」って。


コロナで寝込んでいる間に、休薬期間が終了しちゃうなんて泣泣泣


副作用の吐き気🤢から解放されたら、美味しいもの食べて栄養つけたかったのにショボーン


まさかの食欲不振で激痩せしちゃったし。


マスク😷で顔半分は隠れるから良いけど、顔色も悪いんだろうなぁ無気力汗


でも、抗がん剤治療を中止したら、肺転移癌がまた大きくなってしまうかもしれないもんえーん


何とかしなきゃいけないね凝視


とりあえず、夕ご飯の支度前に息子が買ってくれた温泉卵🥚を食べて栄養つけよう。


また副作用と闘う毎日になるけど、早く抗がん剤治療を開始できるよう、体調を整えていこうと思います昇天