みなさん、こんにちは飛び出すハート

ななこです。


今日は、3ヶ月前にオープンしたブルガス初のバレエショップ "Балетен магазин АТИТЮД (英名:Ballet Shop Attitude)"についてレポートしていきたいと思います物申すびっくりマーク




日本はじめ先進国にお住まいの皆様には理解し難いかもしれませんが、ブルガリアはバレエ人気が高いにも関わらず、なぜかバレエショップが首都にしかありません爆笑ガーン


他の街にもちょっとしたバレエ用品を扱うお店はありましたが、この度ブルガスに待望のバレエショップがオープンしました立ち上がるスター



  ​概要 (外国の方々用に英語表記もしておきます)

店名/ Name of the shop

Балетен магазин АТИТЮД / Ballet Shop Attitude


【住所/Address】

Strahil 3, 8000 Burgas

【電話番号/ Phone】

089 874 4800


【営業時間(2024年2月現在)】

水曜日-土曜日 13:00〜18:00

日曜日 13:00〜17:00

月曜日, 火曜日は定休日


詳細はBallet Shop Attitudeで検索🔍してくださいびっくりマーク

For more info, please search "Ballet Shop Attitude" on Googleびっくりマーク




  ​外観



バレエショップといっても超ーーーー小さいので爆笑、よく見てないと見落とすレベルです(笑)

今後改装あるかもしれませんが、今のところ小さく店名が書いてあるだけなので、遠目からだとバレエショップとは分かりません爆笑



  ​店内



店内もすっっっごくこじんまりしてますが、意外にも必需品は揃いそうな感じでした。





子供用のバレエ用品や、




キャラクターシューズなんかもありました。


私はレオタードやスカートは十分持っていて、消耗品のポアント・バレエシューズ・タイツなどもバレエ団から支給されるので買うことはないのですが、お団子用のヘアネットやポアント用のゴムやリボンなど、突然必要になった場合に緊急で買える場所があるのはありがたいですグッド!



↑カタログ


スタッフのおじさんがおやゆび姫を見にきてくれていて私のことを知っていたらしく、お店について色々紹介してくれました。

「お店はオープンしたばかりで小さいから、沢山の品数を置くのはまだ無理だけど、このカタログからオーダーしてくれたらお望みのものは何でもお届けします」との事で、かなり分厚いカタログにかなりの商品が載ってたので、ブルガス在住民にはありがたい限りです目がハート




レジ周りの小物もこれから充実していくのでしょう飛び出すハート



以上が、ブルガス初のバレエショップのご紹介でしたびっくりマーク


発展する気、ある?というような街ばかり(笑)のブルガリアの中でも、ブルガスは個人的に「バズろうとしている」努力が見えるので爆笑、この調子でブルガス初の日本食材店が出来ないかなぁ〜、ブルガス空港年中営業しないかなぁ〜と期待しています昇天w


今週は白鳥のツアーがあるのでまた忙しくなりますが、時間を見つけてブルガス探索も続けていこうと思っていますにっこり




私のバレエ団生活の様子はインスタ(nanako_sato_7)で公開しているので、良ければそちらもフォローお願いしますニコニコ飛び出すハート


それではみなさん、今週も無理なく健康第一に頑張っていきましょうチューリップピンク