私はもともと乾燥肌でしたが、年齢とともに乾燥が加速しているような気がします。
とくに気になるのが、洗顔後のつっぱるようなかさつきです。
化粧水を馴染ませるタイミングが少しでも遅れると、取り返しのつかない状態に陥ってしまいます。
なんとかしたいなと思っていたときに見つけたのが、クレンジングバームです。
クレンジングには色々な種類のものがありますが、私がよく使っていたのはオイルタイプやクリームタイプやシートタイプです。
オイルは洗浄力が高くてスピーディーにメイクを落とせるという利点がありますが、肌への刺激が強めです。
クリームは、保湿力があって肌には優しいけど洗浄力は弱めです。
シートは手軽さが魅力ですが、摩擦が生じるのでメラニンの色素沈着によりシミが出来やすくなるという問題が付いて回ります。
どれも一長一短で選べずにいましたが、バームに出会ってやっとクレンジング選びの悩みから解放されそうです。
バームはそれぞれの良い部分を兼ね備えた最強のクレンジングです。
クリームのような優しさと保湿力があり、オイルのような洗浄力を持ち合わせています。
肌に馴染ませると溶ける質感もお気に入りです。
クレンジングバームでメイクを落とすようになってからは、かさつきがなくなりました。
すぐに化粧水をつけなくてもしっとりしています。
ところでコチラのビハキュアについてもお話ししようと思いますが、二つの有効成分をダブルで使用することで、お肌の奥・角質層までしっかり届いて効果を発揮するんだそうです。
何しろBIHACURE(ビハキュア)は医薬部外品、効き目があることは実証されているのです。
厚生労働省が認可しないと「医薬部外品」という文言を使うことはできません。
ビハキュア