舞台『#放課後戦記2021 〜血塗られた首謀者〜』

大千穐楽を迎えることができました。

ご視聴、ご来場、ありがとうございました。

 


4回の振替公演ののちに、

ようやく皆様の元にお届けすることができました。

 

私が関わらせてもらったのは、5年という放課後戦記の歴史の中で、

3年間。あっという間でしたが、こうしてみると長い方かな、と思います。

(オープニングの説明はかんじゃいけない、なんて、

完全に3年前の私のことなんですよね笑)

 


頼り甲斐のある座長と温かいメンバーに恵まれて

ここ一年は特に、放課後戦記に触れてきたなと思います。

 

このご縁は運命だといいなぁと思いました。

何より、私の大好きな”放課後戦記”という作品を

大好きだ、と言ってくれるメンバーと舞台に立てて嬉しいです。


幾度なる公演延期を重ねて皆様には本当にご迷惑をおかけしました。

その延期の中には私が原因のものもあり、大変恐縮なのですが、

皆様ついてきて下さりありがとうございました。

 

5月公演は生のお芝居をお届けすることができなかったので、

今回の公演が実現して本当に嬉しいです。

 

出会いと別れも多く経験した放課後戦記、

それぞれのチームに関して、ご紹介させていただければと思います。

まずは、8月の公演で涙をのんだ

 

優莉奈ちゃん

初舞台と思えないほど肝が据わっていて、

お話しするときも、すごくまっすぐにこちらを見つめてくれて

時に圧を感じるほどでした(笑)

眉毛繋がるんじゃないかと思うくらい、マスクしていても

感情がしっかり伝わってきます(笑)

たくさん悩んでいるのをみましたが、本番は

裏で聞いていても、未明ちゃんのことをすごく研究してくれたんだなと

思って嬉しかったです。カマンベールチーズ見るたび思い出しそう。

 

山本栞ちゃん

ツーショットなかった😂

いつか彼女から写真見せてもらってください🥺


ご本人はとっても華奢で、とても人懐っこくて

これは愛されるわ、って思いました(笑)

かまってくれてありがとうね!きゅるんって効果音つけたくなる!

 

よく通る声をお持ちで羨ましかった!

エンディングに喋るシーンがとても好きでした。

別働隊グループとってもとっても仲よさそうで

顔合わせの時から培ってきた時間の重みを感じました。

 

ミクチャでイベントをやっているみたいなので、覗いてみてください!癒されますよ〜!

 

小田川楽空ちゃん

「さよなら、ハイスクール」の方でもご一緒してるたから!

すっごく楽しそうに踊るのが印象的でした。

緊張してるのも可愛らしくてパワーをもらえていました!


リアル制服で稽古場きたり、

眩しくてみられなかったよ……笑


一緒に沢山ダンス練習してくれてありがとうね🙇‍♀️

体力無限だったね🤭


さかなちゃんと裏で頑張ろうねって、緊張するね、って話しているところが本当に可愛らしくて尊くてなぜいまわたしはカメラを持っていないのだと心底思った。

 

日南理紗ちゃん



お上品な笑い方が素敵だった〜、頑張り屋!


あれ?今日稽古じゃないよね?って日も

「自主練です〜」って意欲的だったのがとっても

眩しかったからついお節介焼いてしまってごめんね


公演後も連絡くれてありがとう!

ダンスも沢山教えてくれたよね、トークイベントでは変わった面白いところも

沢山見せてくれたからまたお会いしたいなぁ🥺✨



 

肴倉彩乃ちゃん



さかなちゃんはおとなしいのかなーって思っていたけれど、ダンスになるとキレッキレで、

パワフルな踊りがとても素敵だった〜☺️!

ダンス部の2人は本当にお互いを

支えあっているのがいいなぁとおもっていました🥺


私にも宝塚の魅力を教えてもらいたい

そして新たな扉を開けてもらいたい。笑

 

真田うるはちゃん



素敵な声をお持ちの彼女、技術もしっかりお持ちで良い低音だなぁと袖でも聞いていました、

あと手先も器用だし、こういう先輩いたら頼り甲斐あって好きになっちゃうなぁと!🤭

座組の中でもいろんなところでまとめてくれてありがとうね😭


彼女のイヤリングは自分で作っているみたいですよ!すごくないですか?

直接絡むシーンも全然なかったけれど、彼女の「失格だ!」のアプローチは初めて見たので勉強になりました!🥺


心配りもありがとう、

お菓子の詰め合わせいただきました🍀

「会長」ってなんか嬉しいな〜笑



ミスiDがんばって!

ちゃんと絡みたかった🥺

 

上野美里ちゃん


りな氏にとってもらった!流石の撮り方やわ!笑

(この時だけマスク外してます)


菜奈さんと同じく、めちゃめちゃ忙しそうで、

大変なスケジュールの中、ともに生徒会を頑張ってくれました!

とてもフラットでお上手で、腰がめちゃめちゃに低い!!笑


ダンスもそつなく覚えてくれて、稽古も少ないのに

こんなになにも教えなくて逆に大丈夫かと心配になるくらいだったけれどほんとかっこよかった!

そして金髪がとても綺麗だった🥺✨

 

ディズニーの話で、花ちゃんと盛り上がってるの、可愛らしかったー🥺🌸


桜田莉奈ちゃん



りなしの初舞台に私が居られるのは

とても光栄だなと思ったし、後輩が舞台に立っている姿を見るのは中々感慨深いものがあった!!


稽古場から私の方がドキドキしてたのですが、

思っていたより度胸があって、

全然私の想像よりも女優さんでした………


もっと気にかけなきゃいけないかな、

と思っていましたが、やめました笑


舞台上ではシンプルになっていましたが途中までは本当に面白い方向になってました笑


いつか彼女に聞いてあげてください笑





はじめましたの人も多いチームでしたが、

ダンスなども多く、大変な中で、

きっちり仕上げてこられる方々で、

近道ではないけれどもがきながら道を探そうとする熱意は見習わなければなと思いました。


同時に、可愛いなぁ頑張ってるなぁと思う場面が

沢山あって、自分が先輩になったことに

驚くばかりです…… 

実力とのギャップが悔しい限りなのですが😂



たくさんの刺激をありがとう😭✨





残りは次のブログに続けたいと思います!