ライフコーチ

清澄ジュリです

 

 

 

7月ですね〜

日に日に気温も上がり

梅雨というより、もはや夏

どうぞ体調にはお気をつけください。

 

 

 

夏休みのご予定は決まっていますか?

私は今月末と来月末

2回に分けて帰省を予定しています。

それはそれでいいのですが、

たまには行ったことのない場所に

ふらっと一人旅したいな帽子

(行けばいいのだけど)

 

 

 

さてさて

今年も後半に入ったということで。

夏休みやイベントごとも含め

後半の計画は立てていますか?

 

 

 

先日開催した未来手帳リアルシェア会では

以下のことを皆さんとシェアしました。

 

 

 

流れ星 1月〜6月までの印象深い出来事

       そこからの気づき、学び

 

流れ星 12月のゴールを見据えて7月〜12月まで

       月単位の行動計画

 

流れ星 今、手放すこと

    (時間不足でシェアできずでしたが

    個人的に一番取り組んでよかったです)

 

 

 

「12月のゴール」今年の目標ですね。

 

 

今年の初め、

未来手帳の巻頭の年間ゴールリストに

何て書きましたか?

叶ったものはありましたか?

進捗はいかがですか?

 

 

 

今年の折り返しです。

いまのタイミングで、ぜひ一度

目標に対しての振り返りを

行いましょう。

コーチングスキルでいうところの

アンカリングです。

 

 

 

前半の振り返りをしっかりと行うことで

自分の頑張れたこと、反省点、

気持ちの変化や気づきなど

何事もなく、なんとなく過ごしてきたようで

実は、盛り沢山の日々を過ごしてきたことに

気づかれるでしょう。

 

 

 

例え、何もかもうまくいかなくて

苦しい日々を過ごしてきたとしても、です。

 

 

 

振り返りから見えてきたものを

後半に活かしていってください。

どう過ごしていったら、12月には

笑っていられるだろうか?

心地よい気分でいられるだろうか?

満たされる感覚を持てるだろうか?

 

 

 

自分と対話して

イメージしてくださいね。

 

 

そして、そこへ辿り着くための

道筋を作りましょう。

月単位で行動計画を立てて、

7月から行動していきましょう。

 

 

 

2024年後半が

さらに素晴らしい月日となるよう

主体的に取り組んでいってください。

 

 

 

大切なポイントを

最後にお伝えしたいです。

 

 

 

不要なモノ、こと、人など

邪魔なものが現れたら

その都度、手放していきましょうね。

 

 

 

 

一歩踏み出すための

つまずき解消コーチングを

提供しています。

セッションのご感想

 

 

image

 

image

 

 

Instagramフォローお願いします

クリックするとリンクします