今日も、

メモのスペースが足りない位のミッションがあるので


朝っぱらから

トイレ🚽掃除したり

ハムを焼いたり

あと、コープの注文書に ばぁのオムツ用Padを書き足したり、、、




で、

ここのところ ダンナが会食ばかりな為

朝ごはんを軽ーくしており パンを食べないので

先日焼いたカンパーニュを 切って冷凍しておこうと思って

まぁ、切って 一枚づつラップに包んで それをジップロックに入れて 結構かさばる物体になったので


冷凍庫の中を整理して パンを入れるスペースを捻出。

これに 30分ほど費やしました😭





後日 もう一度 冷凍庫整理をしようと思う、、、無駄に保管してるものが多い、、、





その間








むーちゃんが なんか言いたげに

七風の顔をジッと見に来たけど なんだかわからず、、、


その後 








ばぁのところに行って

ジッと顔を見てました笑

多分 ばぁの椅子に寝たい どいてくれ!

だと思うけど、ばぁ譲らず😅







粘り負けしたむーちゃんは

仕方なく別の椅子に座ってました。。










なんか

ちょいと不機嫌笑





ばぁは 8時半にベッドへ行って朝寝タイム。

起きたらお買い物に行く予定でしたが

11時になっても起きてこなくて 死んでるのか?と心配になってしもた、、、

結局 買い物は取りやめにして お家で🏠ダラダラすることになりました。



午後からは 今日の1番大きなミッション

畑にレイズドベッドを設置して

先日購入した ええ土を入れること。

肩がまだ完璧じゃないんだけど 6月ももぅ下旬になっちゃうので 春植え野菜がギリギリ😭



なるべく 肩に負担がかからないように気をつけながら 







レイズドベッド設置しました!

端っこに植えたのは バタフライピーの苗🌱

後は 大好きなビーツの種を撒きました🎶


肩がね、、どろーーんと重い。

けど、明日はリンパマッサージなので

大丈夫です❣️





ゆでだこ🐙&汗だく💦になりました。

夏だねぇ。

気持ちいい季節だねぇ🌞



汗だくの💦まま ばぁのデイサービスの施設に電話。

朝のバス待ちが苦しいので 自分で送って行きたい。帰りは バスで送って来てほしい、、というお願い。

何しろ、施設まで 車で5分もかからないくらい近いので バスを40分前後待ったりするより

デリカ様で送って行った方がラクなのです。





もちろん、許可が出まして

朝は送り届ける運びとなりました!

嬉しい☺️





ウキウキな気分で 昨日から取り組んでる

35年前に古道具屋で買ったカゴリュックの改造をやっちゃいます。




昨日の夜 ベッドで考えたので

サクサク出来ましたよ。








こんな感じになりました🎶






この蓋が キッチリ合わないし
留めようが無いので






無しで使う💖

35年前 既にかなり古いものだったこのカゴ。

どこも壊れてないし しっかりしてるし

テリも色も 経年変化がいい感じです。


ここ数年 ショルダーストラップがボロボロになって 使えないまま 飾ってあったので

再び使えるなぁと思うと とても嬉しい☺️











むーちゃんも

喜んでます😚

たぶん。





冷凍庫整理以外のミッション無事完了☑️



疲れたのぅ。