8月2日はハーブの日 | あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

沖縄で育ち、北海道函館→千葉県・・・
あっち行って、こっち行っての転勤族の生活です。
シンプルに丁寧に暮らせたらと思ってます。

各地での日々をメモするマイペースブログ

沖縄に帰省中なう。


7月の沖縄は観測以来最少雨量(123年間で最少雨量)とのことで、暑ーい毎日が続いていますが、U君元気いっぱい。


今朝は5時に起きて家の周りでちょろちょろ遊ぶ、9時~雑務でお出かけ&U君隣接している公園で遊ぶ→10時~11時半支援センターで遊ぶ。


支援センター近くの沖縄そば屋さんでゴーヤーチャンプル―を食べる→新都心の緑地公園で開催されている”ハーブの日の催し物を見に行く”。緑地公園の遊具で遊び、緑地公園の山羊と遊び・・・・。


先ほどようやくお昼寝。。。


母さん体力の限界です。。。


*****


ハーブの日のイベント、苗木の配布やアロマヨガをやってたんだけど・・・山羊と遊んだりしている間に終了・・・・。

あー、思うようにことが進まないショック!


でも、今日食べた沖縄そば美味しかったから良しとしよう♪


午後はどこに遊びにいこうかな?

明日はどこにいこう?