電車大好き | あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

沖縄で育ち、北海道函館→千葉県・・・
あっち行って、こっち行っての転勤族の生活です。
シンプルに丁寧に暮らせたらと思ってます。

各地での日々をメモするマイペースブログ

最近、救急車・消防車・飛行機・ダンプカーにも反応するようになったけど、一番最初に大好きになったのは電車と普通乗用車。


我が家には車がないので、両実家に行くと車のハンドルを握って離しません・・・。

そして、電車を見ると「デ・ン・シ・ャ」と言います。

他に言う言葉は、

ママ

バナナ

オチタ

ハイッタ

アチッ

オイシー

オトウサン




あっちいってちょんちょんこっちいってちょん
ゴールデンウイークにアトレ松戸に展示されていた電車の模型



あっちいってちょんちょんこっちいってちょん
電車の周りには子供がいっぱい



あっちいってちょんちょんこっちいってちょん
もちろんU君も見つめています。

電車の前を離れるのは大変ですあせる