精華小学校の評判サイトを見てみると、2017年11月7日付で、次のような投稿があります。

===

精華小学校の生徒、電車でよく見かけますがマナーが悪いです。
大声で喋り、人の足を踏んだり妊婦さんにぶつかっても、謝罪の言葉はおろか態度も皆無。
自分たちが賢いと周りを見下す教育と見て、納得です。親も自己中なんでしょうね。
ちなみに、制服も、[削除しました]な男子の生足が全部出る半ズボンが気色悪くて公害だと思いますw

===

〔削除しました〕と書いてあるところを見ると、恐らく性的な言葉が書いてあったのだろうと思います。

文体からすると、投稿主は、中年女性を想像します。

精華小学校は、何があっても半ズボン制服を擁護するのではなく、半ズボン嫌いの意見に同調したことになります。

同調圧力を受け入れた時点で、今度は自分が同調圧力を掛ける側に回ることを忘れてはなりません。

精華小学校は、半ズボン制服を継続する学校をますます少数派に追いやる側に回ったのです。