休日に珍しく家族でお買い物に行きました。目的は夫のランニングシューズ。スポーツウェアはもちろん、最近流行りのアウトドアグッズもたくさん揃えてあり、それらを眺めながら売り場を探していると…





息子があるものに食いつき、「これ絶対買うから!◯◯ちゃんねるのやつやん!」と。夫も「ほんまやほんまや。これ絶対いるな!」と二人で購入を即決。





その即決したものと言うのが…



 

…こんなやつ!




聞くと、二人で見ているYouTubeチャンネルでお料理に使っているそうです。





色々購入して帰宅し、二人でランニングの後にお肉を買ってきたので、息子に早速お料理にチャレンジしてもらいました。







それが、なかなか美味しく焼けて、油が飛ばないから息子も安全にお料理ができるんです!





息子も気に入って、今日はわたしがエビチリを作っている隣で、ジャガイモのガレットを作ってくれました。




「エビは片栗粉で洗うんだよ」と料理の基本を教えたるのも楽しいし、ピーラーやスライサーも上手く使えるようになったので頼りになります。





明日もわたしが作る予定のメニューに加えて、もう一品作ってくれるそうです。





ホットサンドメーカー、こどものお料理におすすめです!