地元中辞退、と友チョコ

テーマ:
連休明けの昨日は仕事だったので、今日区役所へ出向いて地元中の進学を辞退(?)してきました。
行かなくちゃと気持ちが焦り続けていましたが、発表の日はバタバタだったし、今日がどうやっても最短でした。

区立中の方はこれで全て終了ですと役所の方に言われ、あぁさっきまではまだ宙ぶらりんな立場だったんだなと自覚。

ナーナ、今日の10:40をもって、都立中への進学が確定しました!
(たまたま時間が目に入っただけ 笑)

手前の机でバインダーを整理している職員の方の手元が丸見えで、それは区立中を辞退した子の、他校の入学許可証の山でした。
結構いるのね…そりゃ軒並み倍率上がったわけだ。

あ、入学許可証は原本を提出しないといけないので、なんとなく手放したくなくてコピーとっておきました。
コレクションてわけじゃないけど、形として手元に残しておきたくて。
合格証書は女子美だけが登校日じゃないと貰えなくてとても心残りです…
(もう進学しないことになったので、そもそも無意味だったイニシャルトークはヤメにしますあせる)


それから買い物に行き、しまむらで白シャツの値段を確認。
ナーナの都立中、シャツは指定品じゃなくてもOKと先輩ママさんから聞いたのですが…なんと今日から18日まで値下げになってるー!まだ詳細わからないから買えないしーー!えーん
なんか無駄に悔しい思いする羽目になってしまったな。フライングして失敗もやもや

今度はスーパーに行き、今日バレンタインだなぁと思わされる商品の数々に母負けました。
今年は友チョコは貰うだけ貰ってその子にだけホワイトデーでお返ししなと言ってあったのですが、貰うだけって嫌だろうな…と思ってしまってショボーン

詰め合わせにできそうな可愛いチョコとダイソーの袋買って帰って詰めて持たせるか!と探すも、可愛いチョコなんて売ってないもやもや
駅のデパートまで行く?メンドクサイガーン
ならもういーわ、作るからっ!と、ケーキの材料買って袋買って帰宅自転車
我ながら何やってんだと思いながらもナーナの帰りに間に合うように急いでカトルカール焼きました。
{0FD30C45-3865-4969-A00D-EE5B47481C7C}
レモン買い忘れて家にあった少ししか入れられず、香りゼロえーんただのマドレーヌ。

あとはナーナにお絵描きしてもらって詰めさせて…ルンルンで公園に行くナーナの姿をイメージして待っていたら…

「ただいま〜あとでユイちゃんだけ届けにきてくれる〜」

えっびっくり
「どうして?くれるって言ってた他の子は?!」

「吹部あるからさ、どうしようかね〜〜って言ってて終わったー」


出た真顔
ザ・小学生な口約束。

そしてまたフライングして失敗えーん

今日のアメブロ占いに、フライングしそうって書いてあったんだよね…当たっちゃうねいつも。

ちなみにお姉ちゃんは学校で友チョコ禁止令発動。持ってきたヤツいたら大会出さない!と部活の先生に言われてるそうで。
ほんと、そうしてください。友チョコやめてください

ナーナが絵を描いて完成キラキラ
{3F50DE94-948B-4A0A-A947-F8286BA902C5}

{CFB061B4-0544-483C-9C61-D1CF9BFAF661}

ふぅ〜〜
なんだか1人で暴走しすぎちゃったかな照れ