トップスター 礼真琴さん心配です。

舞台で、上演中に涙を流し、その後体調不良ということで休演宣言、車イスの報道が出され心配しました、


濃い青春時代だった宝塚、、✨


礼真琴さん、え、復活宣言??

Yahooニュースか何かでみかけました。


24日から復活、と。


早すぎると思いますが、、

トップスターて激務。

休みがない、、。


休演の日でも取材やら撮影やら仕事は多々あり、

トップスターの身体も休息してほしい。

音楽学校入学から歌劇団に入団、ずっと走ってきてるとおもいます。


子育てで長らく宝塚みてない、バレエやミュージカルも観れてないから


久々に行きたい。


私が10代の青春時代は、宝塚観劇、一番いい席で、

7000円ぐらいでした、2番にいい席が、5000円。

中学や、高校生の小遣いでは

一回がせいぜい。 

バイト頑張って、3回見たりしていたっけ、、


2回は1000円の、立ち見席で。笑


だって、バレエや声楽のレッスン代で、かなり高額な費用で、親泣かせしてました。


宝塚受験クラスの養成所はそれなりのレッスン代。


今の時代は一番いい席は12,000円だそう、

昔が安すぎたのか。


バレエは基本もっとお高いのだ。