やっとできたこと | な な い ろ の こ と ば

な な い ろ の こ と ば

日常に起きているふつうのことも、全てあなたへのなないろのことばのメッセージ♪

2月末で長年過ごした職場ライフに一区切りつけましたが、3月に入っても有難いことに、ちょこちょこと送別会を数回やって頂き、そちらの方も一区切りがつきました。

最後の送別会を終えて帰宅した日、初めてやったことがあります。
それは・・・。

職場と職場関係者への遠隔ヒーリング!

ええっっ!!!
清く正しいヒーラー仲間の皆さんから、今までやってなかったのおお~?という声が聞こえてきそうです。

はい、行っておりませんでした。
レイキヒーラーになって5年近くなりますが、これまでただの一度もありませんでした。
別に送りたくない程イヤだったとか、苦しいとかいう感情でないのです。

敢えて言えば、送る程の価値がある職場ではない・・・勿体無い!
・・・と、まあ~っ!なんと傲慢な気持ちだったんざんしょう。
少し前からはこの気持ちは改心してはいたのですが(←本当か?)、何となくヒーリングを送るまでには至らずだったのでした。

そしてやっとこさ、送ってみましたよ。
まず職場そのものに送りました。
何回か事務所は移転しているので、お世話になったビル全てを思い出してヒーリング。
光になられた方が宙に帰る前、霊柩車に乗って縁ある地を巡るように、職場時代に積み重なった私の古い感情を宙行きの車に乗せて一つ一つビルを訪問しました。

その後は関係者の方一人一人を思い浮かべてヒーリング。

歴代の社長達、セクハラ取締役、パワハラ部長、モンスター後輩、なんやかんやと私の心の中のみで衝突があった同僚、先に辞めて行った先輩達にも、心からお世話になったと感謝している皆さんにも思いつくまま送らせて頂きました。
黙々と、冷静に、ありがとうの気持ちを伝えることができました。

はああ~、スッキリ!
これで本当に本当にここでの修行修了~!と思えました。

同時に益々感謝の気持ちが大きく拡がっています。
ありがとう。
この職場に在籍したからこそ今の、そしてこれからの私の未来が輝いているのです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

え~、一部引き続き接点(仕事以外で)をというお話しもあるようですが(社交辞令かもしれませんが)、大変有難いことではありますが、暫くは心も身体も休ませたいのです。
ここはどうかひとつ、区切らせて頂く形で、ずーっと遠方から明子姉さん(by 巨人の星)のように見守らせて頂きたいと思います。

ぶっちゃけて言えば、暫くは職場とは全く関係ないライフを楽しませて下さいなのです。ごにょごにょ・・・。