いつもありがとうございます。
 
 
執着か執着ではないか?
 
 
自分軸を確立するためには、執着を手放したほうがいいと言います。
 
また、引き寄せの法則でも執着をしてしまうと、それは低い波動となるので、同じような低い波動の未来が創られてしまうので、執着を手放そう、と言います。
 
 
 
そもそも、執着とはどのようなことか?ということをお伝えします。
 
 
 
 
執着とは何かに対して「絶対手放したくない!」という必死にそれを掴んでいる状態です。
 
だから
 
  • 彼と別れたくない!
  • 彼と離れたくない!
  • 彼と会いたい!会いたい!
  • 彼から返信がまだ来ない!
  • 彼に振り向いてもらいたい!
 
という感じですね。
 
 
 
 
そして、執着ではない状態というのはどういうものでしょうか?
 
  • 彼を愛することができて幸せ♡
  • 彼と離れて寂しいけど元気でやってるかな?
  • 彼と今度はいつ会えるのかな?それまでもっと綺麗になっておこう!
  • 返信がないのは忙しいのかな?しつこく送るのはやめておこうかな
  • 彼とお付き合いできたら幸せだけど、今の状態も幸せ♡
 
 
 
いかがでしょうか?
 
客観的に見て、これらの二つの文章(思い)から、どのようなエネルギーを感じ取れますか?
 
 
 
 
上の場合は、一言で表せば「絶対〇〇になって欲しい」という思いです。
 
それ以外、私の幸せはない!と言っているようなもの。
自分の全意識のエネルギーが、彼にべったりまとわりついている状態ですね。
 
 
あなたの世界は彼100%でできている状態です。
だから、彼がいなくなったら、自分の世界は空っぽになってしまうのですね。
 
この人を失ったらこの世の終わり・・・
 
そのような思いに近いかもしれません。
恋愛に関しては、特に執着は生まれやすいです。
 
 
他人軸とか、依存とも言えます。
 
 
波動(エネルギー)というのは、そのままお相手が周りの人々に伝わります。
 
なぜかというと、自分がその波動をまとっているから。
もっとわかりやすくいうと、そういう負のオーラを出している・・・とも言えるかもしれません。
 
私を捨てないで!
私を大切にして!
もっと私を愛して!
奥さんより私の方が大切って言ったじゃない!
ずっと愛してるよって言ったじゃない!
 
 
よくドラマなどで出てくるような感じですよね。
 
知らぬ合間に、このような感じを自分でしてしまっています。
 
 
一途に好きになってしまったから、このような気持ちが出るのはわかります。
なってしまいがちです。
 
でも!・・・なのです。
でも、本当にこれでいいですか?という話なんですね。
 
 
 
 
一方、執着ではない状態というのは、とても軽やかな感じです。
 
彼は彼、私は私。
そして彼がいなくても、私は自分で幸せや楽しいことを見つけて楽しめます、というスタンス。
 
 
彼と会えなくてもちろん寂しい、彼とお別れになったらショックで寝込んでしまうかもしれない・・・
本当にとても会いたいし、もっと仲良くしたい!
 
 
けど・・・
 
今はまだ完全なお別れになっていないし、好きでいるのは自由だから、私は彼のことを思っている♡
心の中で愛することは自由。こんな幸せな愛を体験させてもらえて、本当に私は幸せだ♡
彼と合わない分、自分で自分を満たすためにいろいろなことにチャレンジして、楽しい充実した毎日を送れている♡
そして彼のことを考えることでさらに心が幸せになることに感謝♡
 
 
これは自分軸で生きている状態です。
 
 
このような思いは、執着ではありません。
 
彼は彼、自分は自分というスタンスになっています。
 
彼の存在で幸せな気持ちにならせていただいている、とは思うけど、その彼の存在に頼り切っていません。
 
自分は自分で幸せで楽しいことをしながら、その一つに彼の存在もある、という感じ。
もちろん彼の存在と他のものは比較できません。
 
しかし、あなたの大きな世界の中のいろんな幸せがあり、そこに登場してくる彼、という感じです。
彼があなたの世界ではありません。
 
 
この場合、良い波動を放っているので、未来も同じように良い波動の現実が創られます。
(しかし必ず彼と付き合えるかはわかりません。同じような幸せな現実が創られるのは確実ですが)
 
 
そして、あなたの纏うオーラもこのようなオーラを放っていますから、周りの人からも
 
「幸せそう」
「いつも楽しそう」
「何か輝いている」
 
という印象を持たれます。
 
そういう人の周りには人は集まってきますし、それと一緒に良いことも集まりやすくなります。
 
引き寄せの法則ですね。
 
 
執着はエネルギーを消耗させますから疲れます。
しかし、愛で満たされるとどんどんエネルギーが活性化するので、疲れません。
 
そんなところでも、執着か執着ではないかが、わかります。
 
 
もっと軽やかに、自分の人生を自分で幸せにさせてくださいね!
その結果、今よりもさらに幸せな現実が目の前に創られていきますよ♡
 
 

宝石赤【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ YouTube ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ Twitter / Instagram ❥︎:❥︎ 

 

❥︎:❥︎ LINE公式 ❥︎:❥︎ 
 
 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ