" 遊びに行こう!「水道記念館」✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

丸ブルー丸ブルー丸ブルー波波波波波波丸ブルー丸ブルー丸ブルー



こんにちはスターにっこり
いいちゃんですイルカ

最近、各地で大雨冠水による
被害が相次いでいますねアセアセ
台風が去ったあとも気温が上昇した中で
復旧作業もとても
大変そうでえーんえーん
みなさまのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか?

そんな災害ともなる
だけど、私達の生活には欠かせないグッ
「水道記念館」
行ってきましたキラキラ

幼児さんが遊べるプレイルームもあり
水の歴史も学べる
素敵なところですニコニコ
今回は幼児さん達だけで行ったので
水の歴史などはそこまで
見ていませんが
その様子をご紹介したいと思いますスター


それでは、今日元気
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹


下矢印下矢印下矢印

まずは、ウォッピーくんと
記念撮影!をしましたハートニコニコ


その後は、プレイルーム
遊びましたルンルン
広すぎず、適度なスペースで
体も動かせるので

雨の日などには最適ですウインクスター



水工場サイエンスパーク
のスペースがあって
さまざまな方法で
水の原理を知ることができます電球グッ



遊びを通して自然と学べるので
子ども達も興味津々でしたニコニコ

普段、私達がなに不自由なく
蛇口をひねれば
当たり前に出るお水。
今のこの恵まれた環境に感謝ですねえーんお願い

さて、9月も半ばですが
このたび、南区から中央区へ
お引越しいたしましたニコニコ
ぜひ一度、ご見学にいらしてくださいねスター

丸ブルー丸ブルー丸ブルー波波波波波波丸ブルー丸ブルー丸ブルー


かわいいホットサンドを
作ったみたいです飛び出すハート
トロピカルジュース🍹もいい感じスターウインク



ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星