札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちは!

みなさんはこの週明け、筋肉痛になどなってはいませんか?
それにしてもシンシンと降り続けた雪雪だるま
札幌市南区児童デイサービスなないろは、朝からせっせと雪かきから始まりました!

早速、雪遊びしたそうな子どもたちでしたが、ビチャビチャ雪で雪だるまも出来ず...えーん


じゃ、粘土で雪だるまを作ろうとT君の提案で...

            雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


            素敵なリースの完成キラキラ
        
そしてお次は...

    きゃーーー!!
     


        グリーンモンスター???
           宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

いえいえ、手形をぺたぺたラブラブ
実はコレ、子どもたちがずっと楽しみにしていたことで、毎日毎日
           
            いつやるのー?パー
            今日やる?パー

と心待ちにしていたんですラブ

手のひらがみどり色に染まった瞬間
   大興奮アセアセアセアセ

になったのもわかる気が...(笑)
それにしてもみんな上手ですおねがい
ダンボールが見事、クリスマスツリーに大変身キラキラキラキラ
次はどんな飾り付けのアイデアが...楽しみにしていますルンルン




そして、またまた
         大興奮アセアセアセアセ

さん
な、なんとびっくりびっくりびっくり
お祭り顔負けの
  
      チョコバナナ
         を作ったとの情報が...ラブ

す、すごいキラキラキラキラ
美味しそーピンクハートそして楽しそーピンクハート
なないろも挑戦してみたいなー上矢印

何だか最近、ライフグループ
おやつのクオリティ高いな(笑)

よし!!負けてはいられぬプンプン
  いやいや、勝ち負けではありませんが
  闘志がメラメラと炎

 まずはバナナ買ってこよーっとバナナ

ライフグループでは、子どもたちが意欲的に取り組める活動を考え、時には子どもたちに意見や希望を聞き自分から参加する姿勢を、大切にしていきたいと考えております。
引き続き、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けております。
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんかハート
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります