札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちは🍂
札幌市南区児童デイサービスなないろ指導員のいっくんですニコニコ

秋も深まり、札幌市南区児童デイサービスなないろでは、みんなで秋を満喫中⤴︎︎︎
お散歩の途中でこーんな大きな秋を見つけました目目目
       
      🌾🌾すすき~🌾🌾

子どもたち、すすきの背の高さにびっくりキョロキョロあせる

札幌市南区は自然豊かキラキラ
とても贅沢なことに、車で数分走るとあの
         定山渓♨︎
足湯のこと、子どもたちは
   足だけ入るお風呂~
と言い...
行ってまいりました~♨︎

足をつけること数秒...
     まったり~照れラブラブラブ

これぞ、日本の文化富士山日本国旗
日本人で良かった~!
それにしても気持ちよさそーーー⤴︎︎︎
言葉数も少なくなり...(笑)

夏の疲れも出てきたり、朝晩気温が低くもなり体調を崩しがちですが、身体を芯から温める事で免疫力もÜPするそうですよ♨︎
心もカラダもほっこりしたところで
    お団子お団子お団子おやつタイムお団子お団子お団子


こんな風情のあるお店で囲炉裏を囲み、これまた日本の文化ですね~富士山
おやつももちろんの🍡
温泉まんじゅうとみたらし団子をチョイスです。あっという間にペロリ!
みんなとーってもいい顔ハート

日本の文化・和のこころを大切に伝えて行きたいですねおにぎりダルマ日本国旗

札幌市南区児童デイサービスなないろでは日本ならではの昔からの伝承あそびを楽しんでいますキラキラ
わらべうたも、現代の子どもたちにはなかなか馴染みのない言葉だったりしますが、不思議とすぐ覚えてしまいますルンルン
今ブームなのが「ちゃちゃツボ」や「かごめかごめ」で、思った以上に盛り上がるので(笑)是非、ご家庭でも遊んでみてくださいねニコニコ


そして、札幌市南区児童デイサービスなないろでは
     ハロウィン🎃👻👻🎃
に向けてみんなで準備中⤴︎︎︎


カワイイおばけたちに会いに来てくださいね👻
    
     🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けております!
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんかルンルン
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります