札幌市南区 児童デイサービス なないろ

札幌市南区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。高校卒業後、就労支援施設との提携もしております。


テーマ:
こんにちはにこっ

札幌市南区児童デイサービスなないろ
保育士のケイですハート

朝晩、冷え込んできましたねkira

雨雨の日が続いたり日中も肌寒かったりで
身体が付いていけず、風邪引きさんが
出てきてますぐすん

いつも一緒に居るお友達が居ないと
雰囲気も違い、なんか変だねぇ〜と。。

休み明け、みんな揃うといいなぁピンクハート

今日は台風接近!雨も凄いですね。
外出を控えるなど、気をつけましょうね。

紅葉紅葉紅葉

今月だけで何回見たかなぁ虹

「うわぁードキドキ虹〜ドキドキ
子どもたちとテンション⤴⤴⤴

とっても幸せな気持ちになりますよね照れ

紅葉紅葉紅葉

札幌市南区児童デイサービスなないろ
玄関を秋らしくしようと公園へ!

赤とんぼがいっぱい飛んでました
みんな捕まえるの上手〜かお
(ちゃんと逃してあげましたバイバイ)

そして、落ち葉や枝探し!

落ち葉は水洗いし天日干しきらきら!!

制作開始音符
ミノムシくんアオキラ

ケイが、みんなくらいの時よく見たなぁラブ

みんなミノムシ知ってる?見たことある?

知らなぁーい!見たことなぁーい!と
言う子が多かったので見せてあげたいなむらさき音符

枝や葉っぱをよーく目観察すれば
会えるかもしれないね音譜

そんな話しながら完成合格

葉っぱの付け方がとても個性的ラブ

だから子どもの作品って好きっ♡

とても可愛いミノムシでしょラブラブ

これを玄関に飾りましたきらきら!!

ラブカワイイラブ

赤とんぼにご注目目
羽根を葉っぱにしてみました照れ

秋らしくなりましたグッド!

札幌市南区児童デイサービスたいむ
お友だちとも、松ぼっくりを使って
可愛いクモを作りましたイエローハーツ

モールを使っているので自由自在に
動かせちゃうラブラブ

このようにライフグループでは
子どもたちと遊びを通し自然に触れ、感じ、
楽しいことをたくさん考えておりますLOVE

いつも笑顔・笑い満載の
札幌市南区児童デイサービスなないろ
遊びにいらしてくださいねリラックマ

紅葉紅葉紅葉

引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けておりますあひる
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんか音符
てんbてんgてんyてんPお待ちしておりますてんPてんyてんgてんb

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nanairominamisawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります