☘アメブロ一周年記念イラスト☘

身長163cm
2020.9月6日〜ダイエット開始
令和4年4月4日4合わせの日幸
憧れの標準体重に💕
おそらく86kg→58.5kg
−27.5kg達成✨

☘行なっているダイエット☘

💚16時間ダイエット
💚高たんぱく質ロカボダイエット
💚プロテインダイエット
💚一口30回噛む噛むダイエット
💚温活 生大根 サジー
💛運動は半身浴後BCAA→You Tube腹囲系運動→プロテイン
水中歩行ウォーキングなど有酸素運動が主

もう面白くて…🤣

いつの間にかダイエットをしていた
うちの老犬(主人)


MAX体重88kg
何年かかけて…76kgあたり
あたしがダイエット始めて
糖質制限を知り
いつの間にかやりだして
一年くらい?で68kg

8kg減量しているのですが
前回指摘したように
彼からしたら多分糖質が足りてないし
たんぱく質も全然足りていません。

あたしみたくプロテイン飲むならまだしも…
ただ単に朝食抜いたり
食事量減らしたり。

やはり勉強不足。
分かった気になっているだけで実際は…みたいな。

で、最近外食も食べ方が酷い。
単純糖質(スイーツだの甘い物)
と炭水化物ばかり🤣

体重が
73kgに🤣


うお〜…😱
ウッソだろ〜!!
あかんあかん
糖質制限せな!

って凹んでらっしゃいました🤣
でもね
傍から見たら…
糖質足りてないから
糖質欲している
ようにしか見えないんですよね…


普通に炭水化物摂取すりゃい〜のに。
お米食べなけりゃ痩せると思ってる。

炭水化物は悪ではないのに

単純糖質と
複合糖質
全て糖質でくくるから…
全て排除してはいけない。

あと彼は
たんぱく質が全然足りていません。
コンビニでささみバーは食べていますが。


あたしがMAX99kgあった頃
所謂エンプティカロリー
しか摂取していませんでした…



肉は太る
脂質は太る
脂は太る
と思い込み
ダイエットするときは
きのこ、コンニャク、野菜尽くしの
ヘルシー料理を食べ
飽きて辞めてしまうを
繰り返していました。

プロテインと出会えて


 あたしはずっとコレです!

ダイエットにこだわりないなら

ホエイプロテインミルクティーマジ美味しい(*^^*)


 

あたしのダイエットは
素晴らしい物になりました。

肌が違う
髪が違う✨

勿論たんぱく質を食材から摂取出来るのが
一番素晴らしいです。

たんぱく質は体重×1倍以上
摂取しなくちゃです。

※運動量やら本当なら×1.5倍だとか諸説色々あります。

しかも
一回の食事でたんぱく質を100g摂取しても
たんぱく質を身体が吸収してくれる量は限られていて
過剰摂取しても
全く無意味無駄。
流れ出てしまいます。


一回の食事でプロテイン規定だと
35gは吸収されそうですよね…
しらんけど…

毎食プロテイン飲んだとして
105gのたんぱく質
です。

※あたしは規定量半量の
プロテインを摂取しています。
また多くて一日2回です。
朝と運動後です。

なかなか難しいですよ
食材からプロテインを
一日規定量摂取するって…

たんぱく質のみ
ではなく脂質も塩分も加わりますから

何度も言ってますが
栄養不足だから太ります。

たんぱく質を消費する→30%
糖質を消費する→6%

なので
たんぱく質を摂取すべきなんですよね。
食べるだけで消費してくれるんだから



お肉は積極的に
いただきましょう(*^^*)

ラム肉のLカルニチン

馬肉



ささみ

赤身肉

一番良いのは鮭


老犬には…
多分言っても
すぐ忘れちゃうからなぁ
前にもたんぱく質の大切さを
語っているのですが…🤣

もう完全にお忘れになって
糖質制限しか覚えてないので🤣

たんぱく質は必ず
摂取しましょうね💖

広告収入とかないので(収入無し趣味)むしろ収益得られるようになるまでのハードル高すぎ🤣宜しければご視聴チャンネル登録高評価お願いします💖ダイエット応援して頂けたら嬉しいです🤣



読者登録してね


ビフォーアフター








にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村