オーバー・ザ・レインボー! ナナイロブログ

大阪梅田の対面占いの館『キセキ』所属のナナイロです!
ホロスコープを使った本格的西洋占星術をメインに
タロット、クリスタルカードを使って占いをしてます☆
占いのこと、プライベートのことを綴ったり
自分が楽しむブログです!


テーマ:

最近、心が苦しい日々がありまして

この数日、やっとそれが晴れてきたので

それで、感じていたことに

とてもシンクロしていると思えた言葉を

たまたま目にしましたので

シェアしたいと思います

 

01.

過去は、現在の瞬間を支配しない。

 

 

02.

退屈、怒り、悲しみ、恐怖は、あなたのものではない。それらは、人間の心の状態であり、訪れては消えて行く。決して、変わらないものこそが「あなた」なのだ。

 

 

03.

一部の変化は、表面上はネガティブに見える。しかし、あなたは、すぐに気づくだろう。新しい何かを出現させるためのスペースが、自分自身の人生に生まれていることに。

 

 

04.

不幸の主たる原因は、状況ではなく、それに対するあなたの思考だ。

 

 

05.

痛みの下にある愛や喜び、心の喧騒の下にある静寂、そして、思想家の下に実在する存在として、自分自身を知ることは、自由や、救済や、啓発となる。

 

 

06.

今この瞬間を常に受け入れよ。既存の物事に反発することよりも、無益で愚かなことはあるだろうか?常に今の瞬間が続く「人生そのもの」に異議を唱えることよりも、馬鹿げたことはあるのだろうか?現状に身を委ねよ。人生を肯定せよ。そうすれば、突然、人生があなたの背中を押しはじめることに気づくだろう。

 

 

07.

スピリチュアルでいることは、あなたの信念とは無関係だ。むしろ、それは、あなたの意識の状態と大きな関係があるのだ。

 

 

08.

あなたが手にする唯一のものは、今。

 

 

09.

受け入れて、行動せよ。今の瞬間に何が含まれていようとも、自分で選んだことのように受け入れよ。そして、どんな時も、逆らうことなく、共に行動するのだ。

 

 

10.

あなたが良い人間になるのは、良い人間であることを試みるからではない。あなたの中に既に存在する良い部分を見つけて、それを浮かび上がらせることで、あなたは良い人間となるのだ。しかし、あなたの意識の中で基本的な何かが変わらなければ、何も浮かび上がってはこない。

 

 

11.

あなたが今の瞬間を讃えた途端に、あらゆる不幸や困難が消え去り、喜びや落ち着きと共に人生が流れはじめる。今の瞬間の意識を行動で示せば、あなたが行う全てのことに気品や、配慮や、愛の感覚がもたらされる

…たとえ、それが最もシンプルな行いだとしても。

 

 

12.

現状を受け入れることにより判断を停止させた瞬間、あなたは心から解放される。あなたは、愛や、喜びや、平静のための空間を生み出しているのだ。

 

 

13.

愛は、人間の身体状態の1つだ。あなたの愛は外部ではなく、あなたの中の

奥深い

ところに存在する。あなたが愛を失うことはなく、愛があなたを見放すこともない。それは、他人の身体や、外界の形には左右されないのだ。

 

 

14.

言葉やレッテルで世界を覆い隠さなければ、あなたの人生に「奇跡の感覚」が舞い戻る。それは、人類が思考を操る代わりに思考の所有物と化して、遠い昔に手放してしまった感覚だ。

 

 

15.

「頭の中の声」が自分のものではないことに気づくのは、何とも解放的だ。では、自分とは一体誰なのか?それを知る人物こそが、自分なのだ。

 

Licensed material used with permission by Alexa Erickson via,Collective-Evolution
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ジオマンシー講座』というのを受けることにしました

 

数年前に買った本と

 

 

ジオマンシー占いカードがあるので

 

 

予習しておこう!

と1枚引いてみました

お題はジオマンシー講座を受けることについて

 

『プエラ』がでました

 

 

少女という意味だそうです

 

楽しい気持ちになるらしいですよ

結果や成果よりも人間関係で楽しくなったり

そういう意味で良いようです

 

 

なまけ者な私なので

そのくせ、あれこれ知りたがりなので

一日一つ

覚えていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タントリックダキニオラクルカードに慣れようと思い

ある事柄について

1枚引いてみました

 

出たのは

 

 

『61 サバイバル』でした

 

意味はまだ勉強していないので

絵から受けるイメージで読むと

 

環境は厳しいけれど

その中でも

その中だからこそ

強く育っていくものもあるよ

 

大人な心の中にも残る

素朴さ・純粋さ・子供っぽさ・生きる歓び

みたいなものを感じました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から少し気になっていたのですが

自分のカラーとは少し違うかな?とか思いつつ

なんとなく流れで

タントリックダキニオラクルカードの講座を

受けることにしました

 

TANTRIC DAKINI ORACLE TANTRIC DAKINI ORACLE
4,189円
Amazon

 

先日、第一回目の受講を終えて

ダキニの哲学は私好きかも!と感じました!

 

一番はじめに引くカードは重要

自分との相性が現れると思っています

 

現れたのは

『2 イシス 女司祭』のカードです

 

 

閃きや電波をキャッチ出来そうな印象

良いかもです

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログで『心』について書いたのですが

 

奇しくも、そのサビアン研究会の日に

海老蔵さんの会見がありました

麻央さんも蟹座の生まれの人

麻央さんは『KOKORO.』というブログをされていました

 

私は

まだご結婚される前の

麻央さんの、ちょっとした発言で

この人、いい人なんだな

と思っていました

実はブログもよく見ていたので

勝手に身近な人のイメージがあり

悲しかったです

 

その麻央さんが

BBCの『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』

に選ばれた時に寄せた文章がステキだったので

その一部ですが

こちらでシェアしたいと思います

 

 

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。

 
トートタロットを引くと
 
『ワンドのプリンセス』
 
 
明るく全身全霊で人生を駆け抜けた彼女らしい
『なりたい自分になる。』という言葉が似合います
 
もう一枚引くと
『吊るし人』がでました
 
 
身体の自由を奪われていますが
その代わりに広大な内面探索をしているカードです
 
このカードについては過去記事があるので
よろしければ、そちらもどうぞ
 

 

 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月2回のサビアン研究会

毎月、決まった度数域の例題を取り上げ

レポートをプレゼンします

 

今回は蟹座21度~25度がテーマでした

私は友人に蟹座21度に太陽がある人と

蟹座21度に月のある人が居たので

その二人を例に取り上げてみました

 

まず蟹座はどんな星座なのか?

を考えてみたのですが

『心』に関係する星座かなと思ったので

そもそも『心』とは何?

というところから考えました

  

辞書や百科事典などで引いてみると

『心』とは

気持ち・感情・喜怒哀楽

人を思いやる気持ち

芸術的な趣を解する感性

 

また

物事の奥底にあること

深く考え味わって初めて分かるモノの本質・真髄

という説明もありました

『茶の心』だとか『〇〇と掛けて☓☓と解くその心は』

みたいな場合に使う『心』ですね

 

裏にあるもの

という意味もありました

『太陽』との対比の『月』みたいです

蟹座の支配星が『月』ですからね

 

あと

『精神』と同義にされることもあるが『精神』がロゴス〈理性〉を体現する高次の心的能力で個人を超える意味を担うとすれば、『心』はパトス〈情念〉を体現し、より個人的・主観的な意味合いを持つ

との説明もあり

個人的な経験値や、生理的な反応からくるもの

なんだろうなと思います

 

あと、最近ハマっている『言霊』なども考えると

『心』というのは『ここにあるもの』

『此処にあるもの』また『個々にあるもの』

なのかなと思いました

でも、正確に言うと『有るけど実体の無いもの』ですね

考えてみると『宇宙』と一緒です

『有って』『無い』

 

そう思ったりしながらタロットを引くと

 

 

『ユニバース』世界・宇宙・森羅万象のカードが出ました

 

いつもながらに、そのままです(笑)

 

さて、そんなこんなで『心』について考えているだけで

えらい時間をとってしまうという

そして、時間ギリギリのレポート提出になるという

今回もそんな尻切れトンボな感じでした

 

なまけ者な私は

月1、提出しなければならないレポートで

やっと、少し考えるという時間を持てています

それがとても有意義だなと感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブンブンサテライツのライブビューイングに行ってきました

梅田ブルク7ってとこです

 

 

始めから終わりまで素晴らしかった

泣けました

 

 

ライブ会場で観れたら、もっと良かっただろうけど

同じ時間を共有できただけで幸せ

DVD出たら絶対買います

大きなテレビも買ってしまうかも!

なぐらい、素晴らしかった

 

 

 

トートタロットを引いてみると

『ワンドのナイト』が出ました

 

光のシャワーが降り注ぐと

それを弾く一人の人物の影が現れます

川島さんです

 

光の中から現れた彼

を表していそうなカード

 

 

もう一枚引いてみたら

 

 

『Lust』 欲望

 

性魔術のカードとも言われてますが

今を生きている!

という実感のカードかなと思います

 

まさに『LIVE』のカードかと

 

『今』の『生』に向き合わざるを得なかった

このバンドの特性を表しているのかもしれません

 

そして

『恍惚』 『陶酔』

な私たち観客の姿を表してもいそうです

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

久々に洋画が観たくなり

こちらを観ました

 

たまに観ると

『当たり🎯』を引いたりしちゃうものですね

 

 

『コラテラル』

は、トム・クルーズが悪役を演じた

珍しい作品

 

映画では悪人がカッコ良かったり

悪人なのに悪人じゃないのではないか?

と思わされたりって

ありますよね

 

この映画もそんな感じ

 

 

『コラテラル』とは

巻き添えのこと

 

真面目で人のいいタクシー運転手が

ある夜、乗せた客が

トム・クルーズ演じる殺し屋だった

そして事件に巻き込まれる

という話です

 

 

 

タクシー運転手と殺し屋の会話が

とても良い

考えさせられるし

クスッとさせられる

 

 

さて

トートタロットを1枚引いてみました

 

出たのは『ソード8』

 

 

意味は

干渉・予期せぬ妨害・不運・混乱・相反する考え・優柔不断

など

 

タクシー運転手のくらった巻き添えの話なので

ピッタリですね

ただし、殺し屋の方も

結果的に予期せぬ妨害を受けてしまうのです

 

また物語が進むに連れ

運転手の夢に対する優柔不断さが露呈してきます

それに対する殺し屋の干渉

 

『トートの書』で、クロウリーが書いているのはこう

 

「人のよさのために不幸になるのは、人がいいという点だけが間違っているのである。双子宮は〈風〉の宮で、知的な宮である。木星は親切と楽観を示す。だが、このことは〈剣〉の世界では役に立たない。どうせ打たなければならないのなら、猛烈な一撃が最良である。しかし、このカードには他の要素もある。(中略)干渉と全く予測できない悪運の要素である。」

 

この部分が妙にこの映画に当てはまる不思議

 

ソードの8にあてがわれている

双子座木星

これを考えてみると

両極を行き交う哲学者

臨機応変な教え

もしくは胡散臭い宗教家

と取れなくもない

この殺し屋もそんな感じ

 

『8』は占星術的には

「閉じ込められる空間」

「人との深い関係やそこからの変容」

というイメージもあることから

タクシーという個室の中で

仕事に忠実ということ以外

全く違う種類の二人が変容していくサマ

『8』は力も示すので暴力

 

考えれば考えるほど

この映画は『ソードの8』だったなぁと

 

我ながら適切なカードを引いたということの

自画自賛で閉めてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トートタロットの『吊るされた男』を見てて

逆さ吊りにされた植物のようだと

以前感じたことがあって

http://ameblo.jp/nanairo-uranai/entry-11715454006.html

 

 

で、実際、吊るす植物があるみたいなんですね

 

 

都会的でオシャレな感じなのですが

 

で、今日、シュタイナーの本を読んでいたら

 

人が眠っている時、人体から自我とアストラル体が抜け出し

そうすると生体の中で一種の植物活動が始まる

地球の植物活動は大地から成長していくが

人体の植物活動は外に根を持ち

人体の中で花を咲かせる

 

ということが書いてありました

 

自我の抜けた人体

吊し人

逆さの植物

 

あー、繋がった

という感で

とりあえず、じぶんの覚書に書いておきます

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

明日はサビアン研究会の日
課題のレポートにスタンリー・キューブリックさんと
矢沢永吉さんをとりあげました

その時見つけた映像
キレイなので、よければ観てみて下さいませ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。