岩木山神社ミッション④ こぎん刺しのある古民家カフェ | スピリチュアル×アート×ビジネス

スピリチュアル×アート×ビジネス

目に見えないスピリチュアルな世界は存在する。
アート作品との出会いは、自分の世界を広げる。
これからのAI時代に人間を知ることは、ビジネスにより影響を与える。

 

ミッションを終えて 

 

 

岩木山神社でのミッションを終えて

のんびりしていたら、バスに乗り遅れてしまい

次のバスまで時間があきました。

朝通ってきたバス道に、

雰囲気のよいカフェがあったのでそこを目指しました。

※バス停2つか3つか先です

 

 

 

 

 

高岡の森 古民家カフェ 山の子 

 

 

靴を脱いで入るおうちのようなカフェでした。

「ちょうど猫が起きてくる時間ですが

大丈夫ですか?」

と聞かれました。

しばらくすると、人なつっこい猫さんが出てきました。

 

 

 

 

 

床の間をみると、こぎん刺しが! 

 

 

食事しながら何気なく、お店の中を見渡したら

「おお、こぎん刺し!」

お膝元なので、なんら珍しいことではないかもしれませんが

急速に親近感がわきました。

 

 

 

 

 

ひょうたんの下の敷物もこぎん刺し。

 

 

 

今度こそバスに乗らないといけないので

アップルパイはお持ち帰りにしました。

 

 

 

ワークショップが開催されていた! 

 

そしてレジ横では、こぎん刺しの小物が販売されていました。

さらにさらに

Garden gardenさんのワークショップのご案内チラシも!

※定期的に開催されているようです

 

 

 

岩木山の麓の、素敵な古民家カフェで

お仲間とこぎんを刺せるとは

なんて贅沢な時間なんだろうと

またまた妄想してしまいました。