こんにちは。

大阪の、国際業務専門、
なないろ行政書士事務所です。

HPはこちら↓↓↓

外国人VISA申請サポート











名古屋入管に申請に行くため、5時に起きてささーっと準備し、新幹線でビューーン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



名古屋入管はめーーーっちゃくちゃ混む!!と聞いていたので、覚悟して行きました。



8時に名古屋到着。あおなみ線に乗り換えて10分程で名古屋競馬場前駅に到着。駅前すぐにどどーんと。




大きい‼️そして駅近はありがたい。


駅に降り立った9割は外国人で、色んな人種の方々にわっと囲まれると、なんだか不思議な感覚になりました。






名古屋入管での申請方法は大阪や京都とは少し違い、まず受付番号の発券機を押して番号を取るところから始まります。


出てきたのが、



にっ…2047?!
どんだけーーーー!!!滝汗


ってなったんですが、9時になって呼び出し掲示板に表示されたのが2001番からだったのでホッとしました。47番目ってことね。まーぎらーわしーぃニヤニヤ



47番目ってことは1時間ぐらい待つかなー?と思ったら、さくさく順番が進んで9時半には順番が来ました。書類を提出した後、もう一度名前を呼ばれるのを待ちます。名前を聞き逃す訳にはいかないので、結構気を張って待っていました。すると10時頃呼ばれ、申請受付票を渡されてあっさり終了。


大阪より短時間で終わった‼️
朝早く行ったのが良かったのかもしれないです。



法務省発表の、平成30年末における都道府県別の中長期在留者数は次の通りです。


(1) 東京都      567,789人 (構成比 20.8%) (+ 5.6%)
(2) 愛知県      260,952人 (構成比  9.6%) (+ 7.4%)
(3) 大阪府      239,113人 (構成比  8.8%) (+ 4.7%)
(4) 神奈川県     218,946人 (構成比  8.0%) (+ 7.1%)
(5) 埼玉県      180,762人 (構成比  6.6%) (+ 8.1%)




愛知は全国2位なんですよね。混むのも当然です。また、名古屋はVISA申請許可のジャッジが大阪より厳しいと聞きました。



いずれにせよ大阪でも名古屋でも、とにかくその方のVISA申請の正当性が審査官にきちんと伝わるように、しっかりと証拠書類を収集して、説得力のある書類を作成することに尽きると思います。





帰りに名古屋駅の味仙で台湾ラーメンを食べて帰ってきました。名古屋で有名みたいですねー!



辛!から!かっら!!ポーン


食べてるうちに慣れましたが、辛さで鼻水がっっ笑い泣き辛いけど美味しかったです。
調べてみたら、今年の10月末に大阪マルビルにもできたみたいです。大阪初出店。



お土産に世界の山ちゃんの手羽先も買ったので、夜味わいたいと思いますもぐもぐ









 


なないろ行政書士事務所


HPはこちら↓↓↓

外国人VISA申請サポート


就労ビザ

永住帰化

会社設立&経営管理ビザ

配偶者ビザ

連れ子離婚死別による定住ビザ

などの国際業務専門の事務所です。


入管の手続きでお困りの方

外国人の雇用に関してお悩みの方


 

お気軽にご相談ください🌈

TEL06-6625-8411