5/29*ななさんが向かった先は | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

京都駅から
近鉄電車に乗り換えて



さらに

2回乗り換えて




おっここは奈良なのかな、、、?




奈良の大仏も

近々また行きたいなぁ


なんて思いつつ




非常にのどか





田園風景を見ながら

辿り着いた駅は





三重県の青木町駅




こののどかな街にやって来た目的は


 




 






中村文昭さんと


鹿児島のibs外語学院長

南徹さん




お2人の講演会を聴きに来たのです



もう10年以上前になるけど

私自身

中村文昭さんの講演会を

福岡で主催したこともあります 


それ以来

数年に一度のスローペースではありますが

ちょくちょく

文昭さんの講演会は

聞いていました



その話しの中で

ちょくちょく

文昭さんの3人の息子さんのお話


長男は中学3年生の途中から

ニュージーランドに行き外国で過ごし

そこでトライアスロンの魅力に出会い

現在は世界大会に出場するようになられていたり 

次男は

長男からの

海外に出るなら語学力を身に付けた方がいい

と同時に

もっと日本と日本文化をしっかり学んでから

海外に出た方がいい


と言うアドバイスから

ibs外語学院へ入学し、卒業後

3年海外へ出て帰国などなど



子育ての話しや

ibs外語学院について

よく話しに出てきていて

気になっていたんですよねぇ





余談ですが

今日の講演会の主催は女子高校生3人組



運営スタッフには

子どもたちがたくさんいました





さて

まず最初に

ibs外語学院長のお話しから





[自国を知らずして国際人を名乗るなかれ]


ただ英語が話せるようになることが

目的の学校ではない 


もっと広い視野と

未来の日本を見据えられていました




ibs外語学院は

温かな家族のような学校なんだなぁ

と言う印象も受けました




会場には

鹿児島からibs外語学院の

生徒さんや卒業生も多数来られていて


みんな南学長を大好きなんだと感じました



南学長の志と人柄ですね




私もibs外語学院に入りたいなっ

と思ったのは内緒

※最高年齢80歳の方も卒業されたとか





そして

次に中村文昭さん




印象に残っているのは

子どもにとっての1番最初の大人は親


子どもの心は

親の言葉で出来上がると言っても

過言ではない


と言うような内容のところ




ナナサポでは

大人が学びます

お母さんが多いです 


それもあり

お母さんの姿の重要性をよく話します




これからも

私は子どもの可能性や

子どもたちの未来のためにも 



子育てをどうするか以上に




学びを通じて

姿を通じて

言葉を通じて

行動を通じて



大人自身が

親御さん自身が



もっともっと

自分の素晴らしさに気付き



自分の心を解放し

自分の人生を

さらに幸せに

さらに豊かに


可能性を広げ続けて生きる



そのような人たちが増えていくといいなと

思います



 




終了後


のりちゃんの旦那様の運転する車で

駅まで送って頂きました




我が事務局のりちゃんの旦那様に

お会いするのは

初めましてでしたが 



思いがけず

お会い出来て嬉しかったです




  


サムネイル

『いいね』押してね❤︎



コメントも遠慮なく書いてね
※ヘイトコメント傷付きますので優しいコメントがいいなぁ

 
サムネイル





今度の日曜からは

三重県、京都へ行きます✨

会いに来てくれると

とっても嬉しいです😊



 
 

 

【~貴方だけの運を開く~個人セッション】

 

もっと自分らしい毎日を生きてみたい

人間関係の悩みから解放されたい

何か始めたいけれど 

どうしたらいいか分からない

常識から抜け出して伸びやかに生きたい

新たなステップに踏み出したい

女一人でもカッコよく生きていきたい

自分の可能性に向かって生きてみたい

 

 どんな悩みも対応致します

一緒に前に進みましょう

 

 

体験価格:7,000円(60分)/10,000円(90分) 

 

 

 

 
 
 
 
 
 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

 

 

 
 ななサポ生募集中 
【2022年5月、6月スタート生、2名募集】
 
仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。
 
あなたも是非ななサポ生になりませんか?
 
 
(詳細はこちらをご覧ください)
  

 

 

 
 
 

 

  
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧
◆ 個人セッション
◆ 講座・グループセッション
⇒各地での招致依頼もお気軽にご連絡ください
 お問合せはこちらからお願いします

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/